☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

S.D.C in 越路 - 2008.05.19 Mon

NDAの最終戦へ行ってきました。
とっても、感動した2日間でした。
2日目朝のエピローグ。感動して、朝からウルッとちきゃいそうでした(^_^;)


では、お恥ずかしながら、我が母娘の結果…
【土曜日・レディース】
私、1R18P+2R7P=25P
チエ…忘れちゃったってε=( ̄。 ̄;A フゥ…

私の1R目、
5投投げて2コミス。
…追い風だったそうで(風苦手な私、風感じない…(^_^;)
残りの3投を大左右衛門が『ジャンプの6』捕ってくれて、ビックリでした。
2R目、
私の苦手な右前からの向かい風だったそうで…(^^ゞ
私の投げたディスクが左左に流れちゃって、だいちゃん2スカ…ごめんなさいm( _ _ )m
後は、刺したりしてたか…な。ぜぇんぶ私の投げミスです(^_^;)

ゲームを終えた後、
「だいちゃん、集中力無いね!」と言われたけど
私があんな酷いディスク投げたんじゃ、大左右衛門がどー頑張ってもキャッチできないよ…。
大左右衛門が悪いんじゃなくて、私…(_ _ )/ハンセイ

…でもね、スカッちゃったあと…
「やっちゃったべぇ~(^_^)ゞ」って、デヘッとした顔で戻ってくる大左右衛門
我が母娘、意外と好きです(笑)

チエは1R目、2R目ともに
最初の2投、左へ大きく出し…最近のパターンですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

私は、右に出すことが多いけど、チエは左に出すことが多い。
親子なのに…、同じ左投げなのに…、両極端。
だいちゃん、大変だよね(笑)



【日曜日・レディサバ】
大の苦手なレディサバですが、今日が最後なので
『悔いの残らない投げをしたい♪』
『大左右衛門と思いっきり楽しみたい♪』

朝の投げ練の時、びんまま様から心に残るアドバイス頂きました。
「ディスクを何枚持ってても、これからの5本、しっかり投げよう♪と思って。」って。

そうなんですよね。
1分間に投げられるのは、5本♪

今まで投げ練の時、上手く投げられない、まっすぐ行った、結果ばかりで
投げる前に「今から5本」と集中して投げたこと、無かったかも(_ _ )/ハンセイ

びんまま様、ありがとうございますm( _ _ )m


で、結果ですが…
私、1R目23P(ボーダー16P)、2R目13P終了♪(ボーダー18P)
チエ、1R目14P終了♪

チエ、
今日も出だしの2コ、左に出した……( ̄0 ̄;
後の3つは、コート内に入ったので、大左右衛門キャッチしたけど…
来シーズンの目標は
『全投キャッチ』じゃなくて『全投コート内!』かな(笑)

私、1R目
追い風だったそうです…(^^ゞ
私には、風無かったように感じたけど………( ̄0 ̄;
5投ぜぇんぶキャッチしてくれた大左右衛門に感謝♪
だって、5投の中、
「あっれ~? だいゃんごめん、でも捕って~~♪ お願いキャッチよ~~♪」があったもの(^^ゞ

2R目
風は、右前からの向かいそよ風…だったそうです(^^ゞ
風を意識しすぎて、へんてこな投げ、左に2コ出した…チエの事、言えない私。
で、残り…6・4・3…かな?

レディサバ、大の苦手だったけど…
最後の大会で2R目まで行けたのと、苦手って言う気持ちより
自分の中で、集中して気持ちよーく投げられた事もあり、
へったくそな投げの中でも、今日の目標『思いっきり投げる』出来たかな。
『大左右衛門と思いっきり楽しむ』も
楽しそうにディスクを持ち帰ってくる大左右衛門を見て、嬉しかったなぁ~♪



最後の2日間だけあって、大会も感動するゲームも沢山ありました。
歳とって?( ̄∀ ̄*) 涙腺弱くなったのか…、見ててジワジワ何回、来たことか(笑)


最後になりましたが…
彩の國、えるりんママ、ノービス優勝、おめでとう♪
一位決定戦の時は、応援、エキサイトしました~(笑)

そして、彩の國、ドン♪ サクラ姐さん♪
シーズン最後に裏キャーーーーーーーーーーーーーーーッチ
流石姐さん、決めてくれます。素晴らしい~♪

0ポイントエリアでも関係なく、彩の國、大興奮でした(笑)
ジャッチの方、あまりに彩の國が興奮しちゃったので、一瞬焦ってました、ごめんなさい(^^ゞ



とても楽しい2日間でした。
彩の國はじめ、大会でお会いしました皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm( _ _ )m

改めて…1シーズン振り返っての記事を書くつもりでおりますが…
皆様、大変お世話になりました。御指導いただき、ありがとうございましたm( _ _ )m


…と、1年を締めくくりたいトコだったのですが…(^^ゞ
越路前に用意した、WCのエントリーシート
しっかり使って、今週末、御前崎に行きます♪
御前崎も皆様、宜しくお願い致しますm( _ _ )m



…オマケ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【2日目の母娘で試してみた事】

今まで、ディスクの大会になると雰囲気で、凄く興奮しちゃう大左右衛門(^_^;)

特に出番でバリケンから出すと、出番前まで
「カツカツ」「ヒイヒイ」「ハアハア」「キャンキャン」…ヒドイ…(T.T)

今回も土曜、大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさいm( _ _ )m


1日目の夜、皆様から、凄く参考になるアドバイスを沢山頂きました。感謝です。


2日目、色々試してみました。

バリケンから、コートサイドまでの移動…
意外と効果あったのが
最初にタープからコート裏まで、ちょっとの間「抱っこ」して連れてっちゃう(^^ゞ
甘やかしになっちゃうかもしれないけど
大左右衛門、「ハアハア」の興奮が、抱っこした1.2分で落ち着きました(^_^;)

出番前の1分間は、興奮も絶好調になるので
大左右衛門をお座りさせて、後ろから私が乗り?
乗るって言うか…私の足の間に入れているので…押しつぶしていませんって(笑)
「良い子ねぇ~。静かに待てるだいちゃん、良い子ねぇ~♪」と褒め殺し( ̄m ̄〃)

したら
あの大左右衛門が、「キャンキャン」「カツカツ」「ピョンピョン」無しでお座りして待ってた。
「ハアハア、ハアハア…」としてたけど(笑)

ビックリしたのは、ゲーム。
出番前の1分間、静かに待つ事が出来たら、
コート内に入ったディスク、たまにはコート外のヤツも(^^ゞ
殆どキャッチしてくれて、ディスクも足元まで持ってきてくれた。
偶然かもしれないけど…


嬉しかったわ。母娘で、大喜び♪



これが習慣になるよう、暫く頑張ってみます♪
来シーズンは、オモロい大左右衛門だけではなく(笑)…オモロい大左右衛門好きだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっとかっこいい?( ̄m ̄〃)大左右衛門も良いかな?
関連記事

● COMMENT ●

最終戦おつかれさまでした

へぇ~、そんなこと言ったんだっけかそっかぁ・・・( ̄∀ ̄*)
アタシだって投げられないんですけどね@スカッと連続5枚。
でも持ってる枚数のうち、間にヘボが入ったら本番でも出るってことだーと思って
続けて5枚投げられなかったら振り出しに戻る的集中はしたいなと。
しかし集中するほどに余計な力が入ってしまう・・・ダメぢゃん。
これからも精進しなくっちゃ♪

御前崎の風に遊ばれないように、がんばろっねー!

びんままsama

お疲れ様でした。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

うんうん、言って下さいましたよ~♪
ちょーど、何投投げてもまっすぐ飛ばない…と
ドツボにはまっていた時なので
凄く心にしみました。
ありがとうございますm( _ _ )m

あのあと、集中して5本を繰り返したら、練習はうまくいきました(笑)
本番は、いっつもドーリでした(^_^;)
まだまだ修業中ですわ…。


御前崎、風ですねぇ~。
風も大の苦手な私ですが、楽しくプレーできるように頑張ります♪
宜しくお願い致しマースm( _ _ )m

お疲れさまでした

サバの1R目、すっごくよかったですよー。
お昼も食べられず(笑)緊張してたみたいだけど、
気持ちよーく投げて、楽しめて、おめでとう。(^^)

そーよ、だいちゃんはお笑いに走らず、
正統派でかっこよく、いってちょーだい!!!

御前崎の風と仲良くなって、
緊張感もぜんぶ楽しんできてねーー。

ピーチさん

越路、お疲れ様でした。
そして、1シーズン、大変お世話になりましたm( _ _ )m
ピーチさん&姐さんの元、今シーズンの彩の國、盛り上がったねぇ~♪

あっ、
日曜のお昼、今回はキンチョーしてて食べられないのでなく…
前日から、お腹イタイタで食べられなかったの(^^ゞ
お恥ずかしい~~~。

姐さん、決めて下さいましたね@裏
かんどーして、泣きそうでしたよ。

姐さん見習って…
大左右衛門の『3段跳び』…彼の中では、気に入っているらしい…(笑)
磨きかけようかと…( ̄m ̄〃)
どーも正統派って、彼には負担かけそうで(笑)
なにしろ、楽しくやってくれているのが一番です♪

御前崎も…楽しんできます(^_^)v

おつかれ!!

最終日、2R行けたんじゃん。よかったね(^^)
その調子で、御前崎もがんばってみよ~~!!(笑)

抱っこして、足に挟む!
うちもこれ、ひまわりに使えそうだわ。
チェックチェック♪

じゃ、御前崎でね!!

ハナママ

うんうん、最終日、2R行けたの~。
プレッシャーや苦手意識からも少しずつ克服出来てきたかな…。


抱っこして、足に挟む!&だいの場合は、キャンキャンウルサイので『喉なでなで』(笑)
チエが1R目、『静かなだいちゃん』成功したときにね…
「ひまちゃんにも教えたい~♪」って。
ゲーム前、静かな方が、ゲーム中、ちょうど良いテンションだと
今頃気づきました。

試してみてね♪


じゃ、御前崎で(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/829-5a698cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やった~ヾ(≧∇≦)〃&やっちゃった~(x_x)  «  | BLOG TOP |  » 暑かった…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。