☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

大左右衛門と病院へ… - 2008.05.22 Thu

特に何があったわけではないのですが…

忘れてた、狂犬病ワクチン&フィラリア検査( ̄ω ̄;)

で、本日行ってきました。

…ハゲも一緒に見て貰いました…


【診察前】
大左右衛門は、あいさんと違って病院嫌い。なので
2頭で行くと、隙あらば、脱走する…(^_^;) で
あいさんは、他の検査もあるので、週明けに行くことにし、だいちゃん一人で。

 だいちゃんったら、一人だと、なぁんにも(脱走も)出来ない( ̄m ̄〃)

今日は、混んでいたので、待っている間、椅子に座っている私の下に潜り
時々、顔を出しちゃ~、へらっとしている大左右衛門
「よく躾け出来てますねえ~」と、声かけられる。

…躾け出来てませんけど…、病院怖くて隠れているんですけど…( ̄^ ̄)キッパリ!
病院嫌いが、良い子に見られて良かったね…( ̄m ̄〃)


【診察】
まず…「ハゲ」。
今回も虫無し、ストレスのハゲ、だそうです。
虫が出たと、診断されたのが2006年の9月、だいが1歳になった時。
その後2006年12月以降、ハゲは何回出来ても「虫無し」
ホッとするやら…

『大左右衛門のストレスハゲ』

今回は、完全に私の不注意でした(_ _ )/ハンセイ
越路の時、殆ど毛も元通りになったので、帰りはバンテージを取り
翌日も順調に戻っていたのだけど…、火曜、私が留守にしている時に
ハゲ作り、血が出るほど搔き壊してた。

 予防バンテージを貼っていったら、こんな事無かったなぁ~と、(_ _ )/ハンセイ。

「かあちゃんいないよ…。いつ帰ってくるんだ。おら、寂しい…」で搔き壊したんか??…たぶん…

で、暫く、寂しくても?搔き壊さないよう、ハゲにはバンテージになっちゃった(^^ゞ


次…「体重、16?
病院の先生も「シーズン中なのに、体重キープできてますね」ってビックリ!
私もびーーーーっくり♪

確か…GW明けは、15.4?だったはず。15キロ台をキープしたいと思っていたけど、16?
一応、彼の名誉のために、越路や大会で最近「盗み食い」してません(笑)

で、なんで増えたか…。
越路の1日目の夜に、アドバイス頂いて
今週から大左右衛門の1回の練習量を減らしているから?
それ以外は、いつもと変わらない生活だし…
ご飯の量も特に増やしている訳でもないし…
の回数(1日4~5回)も変わらない…。

って事は…
16?が彼のベストな体重なのに、いつもこの頃、14キロ台になってしまってたのは
特にシーズン中、練習しすぎだったんだと思いました。
彼に、凄い負担かけていたんだと…今更ながら(_ _ )/ハンセイ

越路の時にアドバイス頂かなければ…、このまま練習を続けていたら…と思うと…。
アドバイス頂いた皆様に心から感謝いたしますm( _ _ )m

最後…『ちっくん』&『血液検査
一昨年(半年過ぎ)は、ボイコットしようと診察台から落ち、ピーピー声出して泣いていた( ̄m ̄〃)
去年(1歳半)は、声は出なくなったが、涙で目がウルウルだった( ̄m ̄〃)

今年(2歳半)も、何かしてくれると…先生や看護婦さん、私も期待してたのになぁ~。

顔を私の身体に隠すだけで、泣きもしない(笑)
すんなり2本終わっちゃって…「あっれ~?」と、みんな拍子抜け。
「だいちゃんおしまいだよ」って言われたら
サッサと診察台飛び降りた。…つっまんないの…( ̄∀ ̄*)

【診察後】
今日は、ほんとよく混んでて…帰りも会計まで、待つ待つ。
したら…
前に先生から「ウチに、もう一組だけボーダーがいらしてるんですよ」と聞いた事あったけど…
偶然に、ボーダーにお会いすることが出来た。嬉しい♪
熊谷…殆どボーダーおりませんから~

男の子の2歳(6月で3歳の)ボー君でした。
大左右衛門の倍くらい大きいの。たぶん、あいさんよりもふっくらしているだろうな。
「太り過ぎちゃって…」と、飼い主さん困っていらっしゃった。
ウチは「飼い主が太り過ぎちゃって…」なんですけどぉ~(笑)

2歳のボー君と大左右衛門、顔を見合わせて…、ガウッてくるかとハラハラしたんだけど…
大左右衛門のオカマフェルモンが気に入ったのか(笑)
2頭、スリスリ…ハーレム状態でした( ̄m ̄〃)

病院だったけど、ボー君と会えて凄く嬉しかったわ。
今度、一緒に遊べると良いねぇ~。


■本日の診察memo■
大左右衛門 16?
診察料 500円
血液検査 1,000円
狂犬病ワクチン 2,750円
市・交付料 550円
フィラリア予防薬 1,300円

バンテージ 200円×4本 800円 計6,900円

今日、購入したバンテージです↓
08-05-22-03.jpg
今回は、地味な色で揃えてみました(笑)
一瞬、赤も買おうか悩んだんだけど…( ̄∀ ̄*)イヒッ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

頑張った!

だいちゃん、「ちっくん」克服ですね。
診察台ダイブは当たり前なのですね。
健太も飛び降ります。

ストレスハゲで、寂しさを自己主張しているのでね。
だいちゃん可愛いっ!

健太パパさん

今回は克服したよーです。ちっくん(笑)
でも…
病院嫌いは、まだまだ克服できないようで…(^^ゞ
診察台ダイブ、だいは、いっつもしてますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/833-b7db4a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あついよ~(;^_^A  «  | BLOG TOP |  » あついぞ!熊谷 Tシャツ

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。