☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

初参加のワイルドカード - 2008.05.26 Mon

行ってきました、御前崎。初参加のWC♪

今回、圏央道~中央道~東名で御前崎まで行ったのですが
なあんと、行きも帰りも食事時間入れて5時間ちょい。
走ったのは、4時間くらいなのでしょうか?
近くはないけど、苦にならなくなっちゃった遠征( ̄m ̄〃)

で、WCですが…
ほ~んと、音楽もMCもない大会って、初体験で
JapanCup出場権利が頂けるのは、各クラス1位のみ、ピリピリ感が伝わってきて…
私達母娘、場違い?みたいな状況でした(^_^;)

1日目は、彩の國ハナ家とウチの2組だけだったので
車出しを決め、のんびりゆったり(笑)
コートサイドのタープにいたら、ピリピリムードでド緊張してゲームどころじゃなかったけど
あんまり緊張せず、出番迎えられました。
って言っても…
1頭2人エントリーなハナ家と我が家。どちらかが最後になる…
今回は、まりあっちと私が最後組になってしまい…、どーしましょな状態でした(^^ゞ

結果は…
【1日目】
私、1R17P、2R22Pの39P 後でハナママが確認に行って下さったら2位だったそうな(笑)
チエ、1R6P、2R18P合計で24P ハナママと同ポイント♪

まず、チエさんの事。
この1週間は、1.2回練習も出来て、少しだけまっすぐディスク飛ぶようになったんだけど
ゲームはじめの2投は、左に大きく出しました……( ̄0 ̄;
だいちゃん、ディスク取りに行って、コートサイドのタープの方に
「こんなところに、姉ちゃんがディスク飛ばして、ごめんなっ♪」って挨拶してたのか…
ちょっとの間、立ち止まってたよ…(^^ゞ
その後、2R目は
「殆ど、コートに入ったよ♪」と喜んでたチエ…( ̄m ̄〃)
まっ、初参加なWCだし…許していただきましょっ♪

私の事。
たぶん、殆ど緊張ってしてなかったと思うのです。
1投目、気持ちよ~~く投げられたのです。で
投げたら、周りからの笑い声&チエの
「あしぃ~(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」の声で振り返ったら
フットフォルト! ( ̄ω ̄;)
 やっちまった……w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後、足気にし過ぎて
チエ「お母さん、後ろ過ぎる(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」
私「だって、足、コワイ」…で…少し前に出て投げたら
チエ「お母さん、足、危ないって!(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」
私…一応足元確認して「大丈夫♪大丈夫♪」
…いつもの練習みたいな状況で、チエと私の親子漫才?
…私達は、普通にやってたのですが…何故か、コートサイドから笑い声が聞こえ…
終わってみて、気づいた母娘
音楽もなけりゃ、MCも無いので、私達母娘の会話が凄く響いてたみたい…(^^ゞ
コートサイドで応援して下さってたハナママに
「男前のフットフェルトに親子掛け合い漫才! 面白かったよ~♪」って(笑)
「なあんか、ピリピリムード、和んだみたい?」とお笑いを取れた事がちょっと嬉しかった私
行き会う方々に
「惜しかったね~、フットフォルト無かったら、1位通過だったよ~」と言われ…(;^_^A アセアセ…

ゴメンね、だいちゃん、
だいちゃんは、ぜぇんぶしっかり見てくれて、キャッチしてくれたのに
私がボケボケだった…(-.-)

2R目は、フットフォルトに注意して投げたら…6投出来、22P
チエ「チョロッたつもりだろーけど、ジャンプの2は、ちょろり過ぎ…」と。
あははっ、ばれたか。流石に娘だ…(^^ゞ

で、2R終わったら、皆さんに
「惜しかったねぇ~、フットフォルトさえなかったら…」と言われ…Σ( ̄▽ ̄;) ドキッ!
フットフォルトした時の大左右衛門は、ちゃんとジャンプキャッチを決めてくれてたから…

ほんとにゴメン。だいちゃん。


…私もビックリでした。
今シーズン、最後の方に出始めた『フットフォルト』
気持ちよ~く投げられたときに多い…。
来シーズンの目標は決まりました。
「封印!フットフォルト!!」
『封印!すかっ跳び♪』なんて、大左右衛門の事言っている場合でないね(笑)


2日目は、暴風雨で…とてもとてもお話にならない結果でした。
向かい風(右前)だと、ディスクが前に飛ばない、母娘。
だいちゃんは、一度走っていった後、戻ってきてくれてキャッチ。
ほ~んと、ゴメンね、だいちゃん。

我が母娘は、こ~んな結果でした。
初めての参加だったので、『楽しい2日間だったねぇ~』で終わりました。


2日間、JapanCupの切符をゲットした皆々様、おめでとうございます♪
最後の2日間で、凄い雰囲気のなか、素晴らしいゲームがする…
ほんと、感動しました。

私も来シーズンは、お笑いをとるのではなく(^^ゞ
感動するゲームをしたいなぁ~(*^_^*)




で…
JapanCupは、勿論出番もなく用もない母娘ですが…
今年も応援に行きます(笑)

サクラ姐さん、ベテランズ~♪
彩の國、ほぼ全員集合~応援です(^_-)vブイブイッ

あっ、私
『封印!フットフォルト!』のためにも…
『鳥羽市観光協会長賞』ってヤツにエントリーしようかと…。

そういえば…チキチキ(人間ディスクドック)
出番もないのに集合する『彩の國』
暇だし、出たい人いっぱいいるので(笑)…お願いします、NDA様♪


って事で、WCご報告、おしまい♪




で…、帰りのお話etc.


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



偶然なんだけど…
帰り、富士川SAでハナ家と合流し、一緒に食事しようとしたら
J隊の皆様とお会いしました。

お食事の時に…フットフォルトのお話になって…
O田サンから
「ディスクの距離が伸びてきて、
フォームも気づかないうちに伸びて(足の開く感覚)きているのでは?」とアドバイスいただき

初めて気づきました。

そー言えば、最近(4月頃から)、ゲームで「ジャンプの6」とか言うのが出るようになりました。
今までは、『ジャンプの4』オンリーな私&大左右衛門でしたが…

自然に足を開いて体重移動しているのか…な。

で、
『今までより、50センチ下がって投げてごらん』と素敵なアドバイス頂きました。


早速、試してみよう♪



試してみよう♪で、思い出した事、もひとつ。
数日前のブログにも書きましたが、『大左右衛門との練習量』
越路の時に野○○様からアドバイス頂き、早速試して1週間♪

今回のWCのゲーム中、
「そこで、すかっちゃうだろ、だいちゃん…」と言う、ちょっと投げ損じなディスクも
よ~~~くみて、落ち着いてキャッチしてました。

試して1週間で、凄い変化に、結果は私の失敗でダメでしたが
『練習量ではなくて、練習内容』なのだと、凄く得るものがあり、感動しました。



我が彩の國、素晴らしい皆さんに沢山アドバイス(御指導)頂き
凄く幸せなチームだと思います。

皆々様、ありがとうございます。感謝いたしますm( _ _ )m

来シーズンは
皆々様のアドバイス(御指導)をしっかり身につけて、ステップアップだ、彩の國♪(笑)
関連記事

● COMMENT ●

WCお疲れ様でした。

本当に惜しかったですね~、足がね~(笑)

でも、本当にナイスゲームでした。
にゃあことも言ってたんです、えみとんさん最近、距離が伸びているって。来シーズンは期待大ですね。
鳥羽もいらっしゃるんですね。
私も出番はサバだけなので、一緒に楽しみましょう!

お帰り~!

お疲れさま~!
楽しい2日間で何より♪

やっちゃったね~~、フットフォルト。(笑)
笑っておこう。バキッ!!☆/(x_x)
んでも、2位なんてすごいよ。大健闘!!
来シーズンに向けて、ものすごい自信になるよ~。

今年も姐さんの応援に来てくれるの?
感謝、感謝☆
来年こそ!若いモンに託すぞーー。
あ、すみれもサバにエントリーするよ。
みんなで出うよ。

いぬ丸さん

お疲れ様でしたぁ~♪

あははっ、足、楽しんでいただけたようで…(^^ゞ

出ちゃった超えちゃったけど
大左右衛門がとてもいい顔でゲームしてくれて
楽しくゲームできました。

来シーズンも
『大左右衛門と楽しくゲーム』&『封印!フットフォルト』で
楽しみたいと思います♪

鳥羽、行きますよ~(^-^)/
サバ、楽しみましょう~( ̄∀ ̄*)

ピーチさん

ただいま~♪

やっちゃったよ~、フットフォルト、一発目に(笑)
私は、ふつーにまじめにゲームしているつもりだったけど
皆さん、ウケて下さいました。
ウケを喜んでる場合じゃないけど…( ̄m ̄〃)

んっ
来シーズンに向けて、何か、が、ほんの少しですが
つかめた1日目でした。

あっ
『笑顔』でゲーム出来ましたよ~。

意外と『笑顔』でゲーム、これが一番難しいのだと
思いました。



スイマセン、
いっつも『姐さん』に鳥羽へ連れてって貰って…(^^ゞ
姐さん頼りで…(笑)

来年は、若いモンも頑張って(^^ゞ
鳥羽を目指します♪(^_^;)


彩の國、みんなでサバでたいねぇ~。
因みに予算の都合上(笑)
去年は、子供達が出場したハナ家&我が家は
今年は、母達が頑張りますっ♪

むほほ

お疲れさまでした~@二日間。

目撃しましたょ@FF!
あー、あのときのあの足がぁぁぁ・・・
来シーズンの課題のひとつだよね。
ほんとーに、キャッチ無効になる赤旗にはあたしも何度もやられました。
下がるのけっこう難しいんだけどね。
FF防止でラインの手前にリード置いたのに踏んだこともある(自爆)

鳥羽でまたオレンジ軍団にお会いできるのを楽しみにしてますー♪

お疲れさまでした

御前崎お疲れさまでした。

そうでしたかっ!FFでしたかっ!ドキドキドキ…
すんませんあんまり競技が見れなかったので(汗)


その分、日曜日は特等席から拝見しました。
えぇ、お嬢様のゲームもね♪
そして、スコアシートに「FF」と書かせていただきました(爆)


えみとんさんの分のお笑いも一緒にしょってレディース頑張りまっす!


ROSAママさん

御前崎、お疲れ様でした~♪
TIM君、JapanCupゲットおめでとうございます。
2R目の素晴らしいTINM君と息のあったゲーム見てて
感動しました♪


はい…、やっちゃいましたねぇ。
2日目もFF。
なぜだか…、足が伸びたんだろかと、思ったのですが…
まだまだ投げ方が進化中だった様です(^^ゞ


是非是非、鳥羽でお笑いを~(笑) じゃなくて素敵なゲームを~
応援、派手に?しっかり頑張ります♪

びんまま(きゃおり)sama

お返事、前後してごめんなさい。
何故か、書いたコメントが…消えちゃっていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2日間、お疲れ様でした。
あはっ、FF見られちゃったのねぇ~。
って、後ろのタープからの笑い声、聞こえました(笑)

来シーズンの課題、しっかり決めました♪
「封印!フットフォルト!!」


鳥羽、応援団・彩の國オレンジ軍団、行きますよ~♪(笑)
三三七拍子でもして、応援しますっ( ̄m ̄〃)

WCで応援させてもらいましたが、次につながる良いプレーが出来ていましたね(o^-')b グッ!
来シーズンが楽しみですね。
残念ながらお笑いFFは見逃してしまいました~(*≧m≦*)ププッ
笑いに替えられるEmitonさんのセンスはやっぱりすごいわ~☆

今シーズンはいろいろお世話になりました。
Emitonさんや彩の国な皆さんとお話出来て楽しい大会になりました。
ありがとうございました。
来シーズンもどうぞよろしくお願いします。

鳥羽で元気にお逢いし~ましょっ♪

楽ッ嬉ママさん

2日間お疲れ様でした。
応援ありがとうございましたm( _ _ )m

結果は、出ませんでしたが…
楽ッ嬉家に励まされ
「来シーズンに繋がる」何か、を感じることがゲーム中出来ました

こちらこそ、今シーズン、いっぱいいっぱいお世話になりました。
ありがとうございましたm( _ _ )m
来シーズンも宜しくお願い致します♪

鳥羽は、今年も元気いっぱい、応援に行きマース♪
…いつか、応援だけではなく、鳥羽に行ける時が来ると良いな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/835-96c7fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エントリーしました «  | BLOG TOP |  » あついよ~(;^_^A

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。