☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

トイレ成功♪ - 2005.12.13 Tue

あいは、今まで廊下でトイレシートを使って用を済ませていた。
トイレがしたくなると部屋を出る時は片手(前足)で開けて行く。
ただドア(引き戸)を閉める事が出来ないので、帰ってきてもドアは開けっ放し状態だった。

 だいが来て…

あいは、昨日だいとあった途端、ショックと嬉しさからなのか、だいの前でおしっこを失敗してしまった…。
失敗が殆ど無いあいは、その後かなり落ち込む。

 じゃあ、廊下に出ないで部屋の隅にトイレシートを持ってくる?
 そしたら何があっても駆け込めるだろう…。

それからは、失敗なくトイレをしている。

だいは、最初、何を思ったのかあいの前へ行き、じーっとあいを見ながらおしっこ。
しもちゃんが出掛けてたので、チョット荒療治かな?
おしっこをシートに吸い取って、だいの首根っこ掴んでトイレの場所へ連れて行き、
「だい、トイレはココでするのとだいの顔を擦りつけてやってみた。
しもちゃんいたら
『まだ早すぎる。可愛そう』って言うだろうなぁ~。

 私、部屋がおしっこ臭くなるの嫌なのよねぇ。

だいは
『うへぇ~、姉ちゃんだけじゃなくて、オラも怒られるのか?』って感じで暫く首を傾げていた。
そして次の時、『キャンキャンキャン』(どーも用事がある時は3回)と泣いて
『何?』と思ってると…

 シートの上にジャ~~っと上手にやる。
 した後は、ほめてぇ~とばかり、こちらを見る。

思いっきり
「だいすっごーい。えらいねぇ」と親バカ丸出しでほめたら…
その後、トイレの度に『キャンキャンキャン(見て見て見て)』状態

 その後、おしっこ&一回も失敗することなくシートの上。

だいのご実家でトイレシートでやって下さってたから、すんなりイッタのだと思うけど

 1つクリアで一安心
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おりこうさんだ~♪♪

こんにちは♪ランレクママです。
この子がニューフェースのだいくんですね~♪♪本当にかわいい~♪♪(^・^)Chu♪
トイレトレーニング順調そうですね♪褒めるって本当に大切なことですよね。なかなか実行できないのですが。。。(--;

ランレクママさん♪

こんにちは♪
トイレ…今のところは順調にいってますが、なかなかすんなりは行きませんよねぇ。
『褒める』…もぉ、親バカ丸出しです。子供達にも呆れられてる(笑)
あいは、褒めると恥ずかしがっちゃうタイプだったけど、だいは、褒めると天に昇るタイプかな?
まだ小さいので解らないのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/84-11b73a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あい、怒る。 «  | BLOG TOP |  » 初めての夜♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。