☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

16年前… - 2008.06.02 Mon

最初こそ切迫流産の危機があったけど、ずーっと順調に来ていた妊娠。

出産前の定期検診に行ったら
「羊水が無くなっている」と診断されて、急遽、帝王切開をすることになった日。
妊娠37週。

初めての子を1ヶ月近く早く帝王切開で出産と言う事で、ソワソワしていたフランク…おまえが産むんかい?…
腹切っても、早く出てきても、五体満足な健康な子であれば…と願ってました。

出てきたチエは…
髪の毛無し、足の爪無し(早く出てきちゃったので)のつるんつるんな子だったけど
医者の妊娠中の診断を裏切って、女の子だったけど
37週にしては、3200グラム強の元気な子でした。

「元気に生まれてきてくれて、ありがとう」




あれから、16年。


はやいものです。

可愛かった幼少期は、育てるのに必死で、あっという間に過ぎ
今じゃあ、母親の身長も、もうすぐ父親の身長も超してしまうくらい、大きく育ちました(笑)

「まだまだ、おこちゃま」なんて思っていたのに
最近は冷静に、大人に意見もしちゃう、ヤツ(笑)

16歳、大人の仲間入りなのね~。

 お誕生日おめでとう♪



【最近のお話】
彼女が小さい頃から、良いこと悪いことにうるさかった…私。
基本的には、子供のやりたいことに出来る限り協力し、気持ちの尊重はしてきたつもりだけど
特に食事と言葉に関してはうるさかったかも。

言葉は…
お友達同士では、お友達に合わせて同じような言葉使っても良い
…絶対使っちゃダメな言葉もあるけど。
大人や年上、先輩に対しては、ちゃんとした言葉で話す。
…今の子の…敬語と思えない『デス』『マス』つけりぁ~良いわ。が、私苦手(笑)

食事は…
一緒に食べている相手に不快感与えないマナー。
肘付かない・膝たてない・左手でちゃんとお茶碗持つ・寄せ箸&握り箸&迷い箸はダメ
揃える時はみんなで揃って、楽しく食べる(食事中の喧嘩はダメ)


ほ~んと、ウルサイ母でした…今でもウルサイかも( ̄∀ ̄*)

でも最近、チエに
「小さい頃、『食事の時にウルサイ』『言葉遣いも他の親に比べるとウルサイ』と思っていたけど、
最近になって、いろんな機会が増えて、いろんな人と出会って、一緒になって…
小さい頃からうるさく言われたことが、『…そっか~』と、思うようになった(笑)」って言われ

子供にうるさく思われようが、親は言い続けなくてはいけないこともあるんだと…
チエに教わりました。

チエにとっては、頼りない・友達感覚の母親のようですが…(^^ゞ
少し大人になったチエの発言に嬉しかったなぁ~。


これから、どんどん大人の世界に入っていくでしょう、娘に負けず
ウチのハッスル婆さんみたく
○十過ぎの娘に、未だに雷落とせるような
そんな母親でいたい…(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう@チエちゃん

16歳かぁ。
なんかステキ~v-20
10代の頃が素晴しくて貴重でっていうの、なかなか当事者はわかんないものであるが

チエちゃん!いっぱい楽しんで~!
「今」は戻らない!
楽しいことも辛いことも、みぃ~んなしっかり覚えておくんだよぉ。

とつくづく思うアタクシです。

出産@16年前 お疲れさまでした。
ほんとに無事元気にスクスクお育ちになってなによりです。

妊娠して元気に産むのがいかにタイヘンか…
犬でも人でも、ひとつの命を世に送り出すことは、簡単ではないっすね。

おめでとう!!

チエちゃん、16歳おめでとう!
育てたえみとんさんも、おめでとう!
ほんとに大きく育ちましたね~。(笑)
母娘って、オトナ同士になってからが、
また楽しいですよね。

チエちゃん、16歳をたのしんでね♪

びんままさん・ピーチさん

お祝いありがとうございます☆^▽^☆
16歳、思いっきり楽しみたいと思います(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

びんままsama

チエにお祝い、ありがとうございますm( _ _ )m

16歳、ほ~んと、今思えば
一番希望にあふれて、何でも出来るぞ♪って
歳デシタ(笑)

過ぎてから…気づくものなんでしょうが
是非、チエには、今でしかできない事をめいっぱい楽しんで欲しいです。


ほんと、一つの命を世に送り出す事…
大変な事ですね…

ピーチさん

お祝い、ありがとうございます。
ほ~んと、大きく育ちました。(^凹^)ガハハ

これから、大人になっていくチエもまた楽しみです。
まずは、20歳
一緒に酒呑みたい…( ̄∀ ̄*)

監督からもチエ、お祝いメールを頂いたそうです。
とても喜んでいました。
ありがとうございますm( _ _ )m

祝☆birthday!!

チエちゃん16歳おめでとう!!
えみとんさんチエちゃんを生んでくれてありがとう!!
えみとんさんの想い…読んで涙出ました。世の中こんなお母さんばかりだったら平和なんだろうなぁ♪
いつまでも仲良し母娘,いつまでも漫才母娘,そしていつまでも…いい事悪い事すべてを話し合える素敵な母娘でいてくださいね☆

おめでとう!

チエちゃん、16歳おめでとう!
今を大切に、素敵な時間を積み重ねていってくださいね。


えみとんさん、チエちゃんは人の心が読める優しい子に成長されています。
素晴らしい母娘に乾杯!
4年後が楽しみですね。

えるりんママ

お祝い、ありがとう~♪
チエにv-308メールもありがとう~♪
凄く喜んでいました。

あはっ、感動するような…では、ないのだけど(^^ゞ
普通に適当に生活していること多いんだけど…(^_^)ゞ

チエも16年経ったんだなぁ~と、改めて思いました。


親子漫才?( ̄m ̄〃)
当事者の私達は、ふつーな会話なんですけどね…
母がボケ、チエが突っ込みでしょうか…(笑)

健太パパさん

チエにお祝い、ありがとうございます♪

優しいのか…な(笑)
反抗期は色々大変でしたが…(^_^;)
少し落ち着いたようですね。

4年後、楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/841-ed95897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んで、お祝い♪ «  | BLOG TOP |  » いぬ洗いな日♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。