☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

暑くなってきた… - 2008.07.02 Wed

昨日のこと。

7月に入り、ニュースなどで「暑くなりました…」って事で
熊谷が結構、TVに登場しておりましたが…

去年に比べれば、暑くない♪

と、思っていました。




暑さを舐めてました、私。



夕方のお散歩でのこと。
涼しくなるのを待って、6時くらいがお散歩タイム。

私が夕食を作っていたので、次女・ユミが「あいだい」をお散歩に連れてってくれました。
…と、言っても、いっぺんに2頭は大変なので、1頭ずつ…

最近は、あいさんは自転車引き、大左右衛門は近~い河川敷まで車で行って
ディスクやボール遊びだったのだけど…
ガソリン代も値上がりし、自転車引きに切り替えようと思っていたので
ユミ&大左右衛門は、久々の自転車引きでした。

先に連れてった、あいとは、何事もなく無事に終了♪
彼女、最近、少しずつですが、自転車引きが出来るくらいまで安定しております。
20分くらいで帰ってきました。

で、問題は、後から行った、大左右衛門。
彼は、暑がりなので、日がかげる前くらいを狙っていったようです…が、
帰ってきてから、様子が変。

前足をペロペロ、ずーーーっと舐めてるので、チェックしてみたら…
2008-07-01 お散歩で
肉球、剥けちゃってました(^_^;)

大左右衛門とのお散歩は、遊ぶ場所・河川敷まで、自転車で5分、引くだけ。
河川敷では、芝生の上で、ボール遊びをして
帰りは、いつも通り、だいちゃんは、自転車の前かごに乗って帰ってきました(^^ゞ

だいより少し暑い時間に走ったあいさんの肉球は、何でもなかったので
うっかりしてました。
だいちゃんの肉球、元々、すっごく柔らかいみたい…。

夕方になって、人間は涼しく感じても
アスファルトは、熱かった…( ̄ω ̄;) 


これから、夏本番の熊谷。
お散歩の時間、方法を考えなくっちゃ…(_ _ )/ハンセイ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

だいちゃんってば、自転車の前かごに乗れるの~!?
すご~い!!
あいさんも自転車かご乗れるの?
嬉楽はまだ買い物カートデビューもしてないけれど、
おとなしく乗っていられるのかな~???
今度挑戦してみよっと♪

大ちゃんの肉球早く治りますように。。。(祈)

楽ッ嬉ママさん

はいっ、だいは、自転車の前かごに乗るの、お気に入りです♪
パピーの頃、乗せたからかなぁ~。
お散歩も行きは走っていくけど、帰りは当然のように『自転車の前かご』(笑)
お買い物カートもパピーの頃から乗ってて、お気に入りです。
大きくなっても得意げにカートに乗っているのだけど、
すれ違う人に驚かれるので、最近は、乗せてないなぁ~(笑)

あいは、高所&狭いトコに入るの苦手なので、全く乗れません(^_^;)

肉球、ペロペロなめちゃうので…、赤くなってきちゃいました~(T.T)

痛々しい。

ええっ、だいちゃんチャリの前かごに乗るの!
すごいなあ。
それにしても、だいちゃん痛々しいです。
早く良くなりますように。

とうとう夏本番。
暑さ対策が大切な季節となりました。
対策グッズを買いましたので、後で健太ママが記事にします。

健太パパさん

はい…、ちっちゃい頃、何気なく自転車の前かごに乗せたのがきっかけで
身体が大きくなって、かごパンパンになった今でも
乗ってます(笑)

肉球は、自分で舐めて、治しているようです(^_^;)
ご心配をおかけしました。


夏本番ですねぇ。
対策グッズ気になるのし、参考にしたいので
健太家のBlog、拝見に行きマース。

お久しぶりです♪

だいちゃん大丈夫!?
うちのはてなも肉球弱いんですよ・・・
これからの季節、気をつけなくちゃですね。

実は先日、熊谷までドライブをしました。
「ここがあいさん・だいちゃんのホームタウンか!!」
なんて思いながら。
何で熊谷まで?って思いますよね。
実は、残り3週間を残して
おなかの赤ちゃん、3000グラム超えてしまった気配が・・・
で、「車に乗ってると早く産まれる!」って言葉を信じて
お買い物ついでにドライブしたわけです。
17号を延々と北上。
で、みごとその4日後に破水。
27日にうまれました~~~~!3104グラムでした(笑)
元気な男の子です♪
とりあえずご報告まで~。

はてなママさん

ご出産、おめでとうございまーすv-315

熊谷までのドライブが、早くの出産に効果あったのかな?(笑)

Blogも拝見しました。
破水、大変でしたねぇ。読んでて、ドキドキしちゃった…
無事のご出産で…ホッとしました。

ウチも…
長女・37週で約3200g、次女・40週で約3900gデシタ…(笑)

ご出産後、大変でしょう…、お身体をお大切に♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/850-01a709c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くなってくると… «  | BLOG TOP |  » …で、始めてみました…

我が家のぼ~達♪

