☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ディスク練習より…草を喰う(^^ゞ - 2008.07.08 Tue

今日は、都内とか神奈川で豪雨があったそうで…
熊谷は、気温はありましたが、涼しい風が吹いてました…夕方。

涼しい夕方だったので…あいさんはユミと自転車散歩。

大左右衛門は、先日、肉球剥けて治ったばかりなので
車で河川敷まで出かけて、ディスク遊び。…ダイエットしたいというユミ付き(^^ゞ

1投投げたら…

だいちゃん、ディスクをキャッチしたのは良いけど…草喰う(^_^;)
草、美味しいようで、あっちの草、こっちの草と…ディスクどころでなく
放牧牛のよう( ̄ω ̄;)


ディスクを見せれば、戻ってきて、やる気はあるみたいだけど
キャッチして着地したら…草喰う。


で、
集中力全くなしだったので、ディスクの練習にはならず
「付いて歩こう~♪」に変更。

最初リードつけて歩き、草食べそうになったら、ちょぃっとショック与えてみたら
だんだんと集中できてきて…、リードなしでも、ちゃあんと、草の魅力に負けず
歩けるようになった。


その後…
ユミが「久しぶりにディスク投げてみたい」と5投ほど投げてみたら
ちゃあんと、ディスクをキャッチして帰ってくる、大左右衛門。
私が5投投げても、しっかり帰ってきた…ε-( ̄。 ̄;)ホッ


先に、草の誘惑に負けず歩く練習をやれば良かったと…(_ _ )/ハンセイ。

とっても楽しそうにディスクを持ち帰る、大左右衛門の姿をみて
ホッとした日でした(^_^;)




それにしても…、私、ディスクを投げたの、何日ぶりだったのだろう…(^^ゞ
投げ方、忘れちゃうくらい…投げていなかった。
お散歩、娘達任せだったので、体調も良くなってきたことだし、
私もガンバロ~
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

大ちゃんいいねえ!

大ちゃんさすがですね。
ぐっと風格が増したんじゃないですか?
次シーズンが楽しみですね。

健太は跳ぶのが楽しくて仕方がないようです。
たまに目測を見誤って、空振ります。

健太パパさん

いやいや…風格なんて…(^_^;)

ディスク大好きなのは変わらないのですが
ディスクと同じくらい『草』が好きなようで…(^_^;)

大左右衛門も健太君と同じで、跳ぶのが楽しいようです。
だいは、何回も目測見誤って、スカッ跳んでまーーーす( ̄∀ ̄*)

何故か、スカッ跳ぶ時、手(前足)が『あっちょ~』となるので
後ろから見てて、私も楽しんでます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/853-2f2dbec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婆ちゃんの散歩相手…その1 «  | BLOG TOP |  » ユミとお買い物etc.

我が家のぼ~達♪

