☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃんの散歩相手…その1 - 2008.07.09 Wed

今週の火曜(昨日)で前期の卓球教室が終わった、婆ちゃん。
後期の卓球教室は、夏が終わってから…。

その間、体力が落ちないよう、散歩をする♪

と、張り切っているのだけど…
「一人じゃ続きそうもないから、わんこ連れで散歩したい♪」と。



この暑い時期に…、79歳の母、わんこ散歩出来るのか???




今日のお試しは『あいさん』

娘達と相談した結果、「あいさんの方が婆ちゃんとのスピードに合うかな~」と言うことで(^^ゞ


でも、彼女、お恥ずかしながら『引っ張り犬』です(^_^;)
特におしっこ&が済むまでは、すごーくせっかち(^_^;)

今日は、婆ちゃんも一緒と気づいた、あいさん。
婆ちゃんのことも気に掛けている様子だけど…、行きは忙しい。

婆ちゃん、
「あいちゃん待って~」と、引きずられるのではないかと…ヒヤヒヤ(-.-)


帰りは、いつも通り、ゆったりとくっついて歩く、あい。
…と言うか、婆ちゃんの歩くスピードより、遅い、あいさん。
婆ちゃん、あいが腰振って歩くので、『可愛そうだ』と、立ち止まってしまう。

よたよた?歩く2人。

途中、婆ちゃん昔の知り合いに会い、長ーーーーい立ち話。
あいさん、待ちくたびれて…、道路で仰向けになって寝そう…(-.-)


難しいな…、婆ちゃんとのお散歩。

「明日は、だいちゃんで試してみよう♪」って、婆ちゃん張り切ってます(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



あいの散歩の後、ダッシュで大左右衛門もお散歩。

今日は涼しかったので、河川敷まで自転車引き。
殆ど自転車こがずの調子良い出だし。

河川敷では…
今日もサラダバーε=( ̄。 ̄;A フゥ…

携帯で撮影↓
2008-07-09 サラダバー
草いっぱいで、満面の微笑みです(笑)

河川敷で遊んだ後、帰りは…、いつも通り(^^ゞ
携帯で撮影↓
2008-07-09 自転車前かご
自転車の前かごに乗って、風に吹かれて超ご機嫌(笑)
前かごにギュウギュウで入ってます…。


帰りねぇ…、行き会う人に
「おっ、お散歩の帰りかい? お疲れ様~♪」って、声かれられちゃうの(^_^;)

どーも…
『行きは走っているけど、帰りは自転車の前かごに乗って帰る犬』って
皆さんご存じのようで…(^^ゞ
私と散歩の時は勿論、娘達と散歩の時も、帰りは『自転車前かご』の大左右衛門ですから~(笑)

あっ、婆ちゃんとお散歩する時は、行きも帰りもしっかり歩いて貰います、大左右衛門。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/854-3a18aa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めての川遊び «  | BLOG TOP |  » ディスク練習より…草を喰う(^^ゞ

我が家のぼ~達♪

