☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

娘達の夏休み - 2008.07.19 Sat

今日から娘達の夏休み。
今年は、8月末が土・日になるので、長~い夏休みが始まったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

夏休み1日目の今日…

次女ユミは、明日から始まるお祭りの準備?で忙しい。
何が忙しいかというと
浴衣を自分で着て、自分で帯を結ぶそうで(^^ゞ
その練習に忙しい(笑)

去年も浴衣を着てお祭りに行ったのだけど
人混みとかに入ったり、暴れたり?(笑)で
帯が引っ張られて、ほどけるんじゃないかと、気が気でなかったそうな。
そういえば、お友達と出かけていったのに『帯が心配…』と
途中で着替えに帰ってきた、昨年。


今年は、途中で帯がほどけても、自分で結べるよう練習に夢中。
蝶結びと片蝶結びを、どうにか結べるようになり、嬉しそう。

勉強以外に見せる彼女の集中力は、素晴らしい( ̄m ̄〃)



長女チエは、夏休み前は『自宅研修』というお休みでのんびりしてたのに
夏休み1日目は、野球応援♪

期末テスト終了直後、『野球応援練習』と言うのが半日あり
このクソ暑い中…、朝早くから出かけていきました。

初めてナマで見、応援した野球。
ルールも何も解らない彼女でしたが、みんなと凄く興奮して応援したみたい。
試合終了直後、「勝ったよ~♪」メールが届きました。
帰ってきた彼女の顔は、とっても楽しそうでした。…少し野球にハマッたかな(笑)

昨日の終業式に、『今後の野球応援予定表』が配られ
これから、勝ち進む間(明後日は準々決勝)、応援に通うそうです。
熱中症に気をつけて、p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

来週からは、夏期講習、部活と野球応援の日々。
夏休みの方が、忙しそうなチエです。

母は、TV観戦で応援かな……暑いし…(^^ゞ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/856-2951f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もお祭り好きな、あいだい♪ «  | BLOG TOP |  » 今年初めての川遊び

我が家のぼ~達♪

