☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

行ってきました、高校野球応援♪ - 2008.07.25 Fri

北埼玉大会・決勝戦♪
08-07-25-01.jpg

今日は、熊谷駅でチエのお友達3人と待ち合わせ、我が家の車で会場へ。
途中まで順調に走ったけど…、会場近くが凄く混んでて、学校の集合時間ギリギリセーフ(^_^;)
熊谷から大宮の会場まで、2時間も掛かってしまいましたw( ̄△ ̄;)w!

会場についても、近い駐車場は満車だったので、子供達を降ろし第2駐車場へ。
車を置く場所に手間取っている間にチエから電話。
「お友達のお母さんが席を取って下さっているから…」と。

今回珍しく一緒に応援に付いてきたユミと、チエの電話に誘導されて会場へ向かうと…
一塁側の学校の応援スタンド。席には「メガホン」が準備されてて…\(◎o◎)/!

高校野球の応援って、その学校の応援席に座る場合、無料なんて知らず、
私&ユミは、入場券を買ってしまいました(^^ゞ

試合開始の1時間前から応援席は白熱してて
「保護者の皆さんも、生徒に合わせて、曲に乗って応援宜しくお願いしまーす♪」
と言われ…
最初は、用意されたメガホンをバチバチ訳も解らず、周りに合わせて叩いてました(笑)
試合が始まったら…保護者もノリノリ♪ 私も、つい、ノリノリ~(*^_^*)

試合は、手に汗握る接戦。
気温は、35℃くらい。
応援席は、もっと暑い…。

攻撃の時は、立ちっばなし♪…曲によっては、保護者も踊る?(笑)



途中、ユミは、青くなり席に座り込み…焦りました。
本人曰く、『暑すぎて水飲み過ぎた…』と、一人でスタンド裏で休憩し、復活ε-(´o`;)


両チームの選手のプレーも素晴らしかった~♪ 流石、決勝戦。
応援の生徒の皆さんは、休みなく、踊って、歌って、声出して(枯らして)
素晴らしかった~♪


結果は、4-3で優勝~★
初優勝で~す♪


感動しました。
言葉で上手く言い表せないのですが…ほんと、感動しました~。






優勝したって事は…、甲子園初出場~♪
保護者応援席…
「やったぁ~(^_^)v」と、喜びつつ…「寄付金だぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」と…(笑)

…リアルでした…( ̄∀ ̄*)

甲子園の応援も、チエ達生徒は勿論、借り出されるそうで…
夜行バスは、もう貸切で手配されているそうな。
用意の良い学校で…( ̄m ̄〃)

「夜行バス代」&「遠征代」&「寄付金」…
親は、生徒と別で行くようで…、チエのお友達のお母さん達と甲子園まで車で遠征?計画(笑)

…今年の夏は、なぁんか出費がありそうで、ディスクのサマキャンをエントリーせずにいて良かったと
ホッと胸を撫で下ろした私です(^^ゞ


まっ、色々出費はありそうですが…
悲願の甲子園初出場が果たせたんだもの、思いっきり楽しんできて欲しいです。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



そして…帰り。

閉会式まで見ていたかったのですが、駐車場から車が出せなくなりそうな予感がし
チエ達より、一足早く会場を後に。

駐車場に行ったら、案の定、すっごい渋滞(-.-)
駐車場出た頃には、全て終わったチエ達が歩いてきてくれました。

帰りは、熊谷駅まで…の予定だったのですが
途中から、凄い雷雨。バケツをひっくり返したような雨で前が見えない(×_×)
スピードも出せず、お友達も傘を持ってきてなかったので、各家まで送り
帰りは、かるーく3時間以上掛かってしまいました。

まっ、車の中は、優勝して興奮状態の娘達だったのでとても楽しかったみたいです(笑)
関連記事

● COMMENT ●

No title

実は私野球マニアです。
高校時代、巨人戦がみたいがために
東京ドームでビールの売り子をしてました(笑)

そんな私、やっぱり高校野球は大好きでして、
この時期は試合を見るために引きこもりになります。
そしてすぐ感動して泣きます。
今年もみんな良い試合してくれましたね!
埼玉から応援してます!
甲子園いってらっしゃい!!!!!

はてなママさん

はてなママさんは、野球マニアなんですねぇ~♪

私も久しぶりにナマで野球を見ましたが
はまりそうです(笑)

特に高校野球は、勝っても負けても
感動して、涙が出てきちゃいます。

甲子園…、私はまだ未定ですが
娘は、甲子園の応援に向けて、練習が始まるようです(笑)

ご無沙汰してますm(__)m

やあ、甲子園ですか!それも娘さんの学校とは
寄付金含めてもうれしい限り!(笑

ウチも地元江戸川の高校が出ることになりまして
「一人」で盛り上がってます(爆
でも、高校野球はやっぱり暑い夏をヒートアップさせますねえ。

エドヤマさん

ご無沙汰しておりますm(__)m

エドヤマさんも地元の高校が甲子園出場
おめでとうございます♪

今年の我が家の夏は、高校野球で
尚一層、暑くなっております(笑)

甲子園でのご健闘をお祈りいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/859-5a156449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び…2回目♪ «  | BLOG TOP |  » 高校野球…

我が家のぼ~達♪

