☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

川遊び…2回目♪ - 2008.07.28 Mon

08-07-28-05.jpg午前中は結構強い雨が降っていましたが、お昼前にやんだので、
お昼前から、次女・ユミと川遊びに行ってきました♪
…この夏2回目デス…

カメラを忘れて行ってしまったので
右の写真は、前回のものです(^^ゞ

今日は平日でしたが、夏休みに入り
いつも行く川、結構混んでました。

この遊び場所、土・日は『衛生協力金』かな?
300円がかかるのですが、平日は無料なので、もっぱら平日に川遊びに行ってます(笑)

今日もあいだいは、ディスク拾い川遊びに夢中。
特にあいさんは、休憩無し。
腰も痛くないみたいで、凄い体力…エンドレス…(^_^;)

今日のあいさんは、川を跳ぶように走ることに夢中になり
見ていると、バタフライみたいな変な泳ぎ…(-.-)
深いトコは、ちゃんと泳ぐのだけど…、浅瀬は飛び泳ぎ。

かかりつけのお医者さんのお話だと、川とかで泳いだり走ったり?は
腰に負担が少なく、筋肉が付くので、とても良い運動だとか。

変な泳ぎのあいさんですが…、今年の夏は筋肉作りに励んで貰いましょう♪


今日の大左右衛門は…、水に顔を浸けられるようになった\(◎o◎)/!
今まで、静~かに泳いで、何時間泳いでも絶対頭付近は濡れたりしなかったのだけど
今日は、あいにつられ、沈んだディスクを拾おうと、顔に水をつけた。
水の中でビックリしたらしく、顔を上げた途端、ブルブル、ブルブル大騒ぎ(笑)
1回で懲りたかと思ったら、面白かったのか…、何回も。

カメラ持って行けば良かった……残念。


それと…、ウチの娘。
川にはまるのが得意なのかしら?(笑)
前回は長女がはまり…、今回は、はまらないよう凄く注意していたユミ、
しっかり転けて、上半身までずぶ濡れ…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


まっ、ユミの場合、用意の良い子なので、着替えをワンセット用意していったので
やけになってわんこ達と泳いでたよ…( ̄m ̄〃)


カメラ持って行けば良かった……と、ほんと、悔やまれました(笑)


今日は、午前中に雨が降ってくれたお陰で、気温も30℃くらいと
あまり暑くなく、過ごしやすい川遊びでした。


今度は、いつ行こうかな…(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



川遊びから帰ってきたら…、あいだい&お風呂。
3人とも同じくらい汚れているので、まとめて入って貰いました(笑)

入浴後の大左右衛門
08-07-28-01.jpg
今年サマーカットしなかった大左右衛門。
乾かすのに時間は掛かりますが、乾くとフワッフワ♪
毛も伸びてきたのか増えてきたのか…フワッフワです。

入浴後のあいさん
08-07-28-02.jpg
毛が少なくて、あっという間に乾きます。
流石に今日は、お草臥れかな?(笑)


そそ…
あいさんの後ろ足…(↓)
08-07-28-03.jpg
泳ぐと言うより、飛び泳いでたので(笑)、肉球擦り剥き。

だいちゃんの黒い方の目…(↓)
08-07-28-04.jpg
水に潜って充血?

今日は、あいだい、ゆっくり休みましょう♪(笑)
関連記事

● COMMENT ●

また、いのっちに変身してオモローなあいさんのショット見たかったな~( ̄皿 ̄)うしししし♪
今度そこの川に連れて行ってくだしゃいね(人´∀`)
いのしし2頭現る!?(爆)

楽ッ嬉ママさん

いのしし2頭…( ̄m ̄〃)
楽しみ~♪

是非是非、今度一緒に川へ行きましょう~。

ご連絡しますね♪

筋トレ!

川は筋トレに最高なんですね!
この夏は筋トレに励もうかと思います。
筋肉の付き具合がとっても分かりやすくなりましたから!
バタフライ泳ぎがみたいなあ!

健太パパさん

川やプールなどは、腰や足に負担も掛からず
筋トレに良いらしいです。

健太君、川遊び後に洗うのも、楽ちんになったでしょう(笑)
去年の大左右衛門が目に浮かびます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぜひ、バタフライ泳ぎ、お見せしたいわぁ( ̄m ̄〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/860-edae7946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車中泊、眠れない?【野球応援】 «  | BLOG TOP |  » 行ってきました、高校野球応援♪

我が家のぼ~達♪

