☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

車中泊、眠れない?【野球応援】 - 2008.07.30 Wed

昨日は、チエの高校、甲子園出場に際しての『臨時登校日』
チエ達のコースは、夏休み入っても、野球応援以外は夏期講習だったので
変わりない登校日だったのですが…、久々に全校生徒集合♪



持ち帰って参りました、複数のプリント(-.-)

保護者が心配していた『寄付金』は、『助成金』という名で
全校生徒一律、授業料と共に引き落とし~♪
諭吉さんがお二人、サラッと飛んでいくようです(笑)
生徒応援団は、一回目は助成金で行くそうで、勝ち残ると
その度に、諭吉さんがサラッと飛んでいくそうです(^凹^)ガハハ

甲子園初応援だもの、サラッと飛んでも、思いっきり悔いなく楽しんできて欲しい♪
自分の通っている高校が甲子園に行くなんて、そんな素晴らしい事
願ってもそうそうないものね…♪




生徒応援団は、初戦は『1泊2日』の旅。
試合前日夕方学校集合・出発し、約12時間の旅『バス車中泊』
第一試合のため、終了後すぐ、バスに12時間揺られて帰宅、夜10時半。

だそうです。
『バス車中泊強行応援♪』(笑)

「車で夜寝るなんて…」と、お友達や生徒の皆さん、不安も多いそうで…
プリントにも
「『車中泊』のため、バスタオルの大きい物など、夜寝る時に掛ける物を用意する」と
書かれておりました。

チエさん曰く
「車中泊、普通の人は初めてみたい…。チエなんか何も掛けなくても車で寝られるよ!」
って(笑)

まさか…、ディスクの遠征での車中泊が、こんな時に役立つとは思っていませんでした( ̄m ̄〃)


母の心配は、バス50台で行くという応援団。
乗るパス、ちゃあんと覚えておかないと…、置いて行かれたら迎えに行けないぞぉ~と
車中泊する事より、のんびりな娘が道中SAで置いて行かれないかと…そっちの心配(笑)


そそっ、私なんですけどね…
『保護者応援バス』で行こうかとも悩んだのですが…
生徒応援団バスは、雨天とかで延期になった場合、近くのビジネスホテルとかに滞在して
ひと試合終わるまで帰ってこないのですが…
保護者応援団の方は、雨が降ったりして延期になった場合、試合見ずに帰ってくる…と
言うことなので辞めました(^^ゞ

自力で行くことも考えたのですが…
ガソリン代や高速代を考えて…、もし、1回戦勝ち残ったらの出費を考えて…
テレビを見て応援します♪

…ってか、どこぞのSAから
「バスにおいて行かれたよ~(T.T) 迎えに来て~(T.T)」なんて
電話掛かってきそうだし( ̄m ̄〃)



無事に楽しく甲子園に応援に行ってくることを願います( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



不思議に思うのですが…

今回のバス・ルート。

ウチが鳥羽まで行ったルートは『東名』を使ったのですが、
甲子園(西宮IC)まで、関越~上信越~長野~中央~名神なんです。

以前、母達がお寺巡拝で飛騨・名古屋に行った時も、関越~上信越~長野~中央。

距離的には、東名を使った方が近いような気がするのですが
ここらへんのバスは、長野道・中央道を利用するようで、こちらの方が早いのかしら?
我が家、埼玉でも殆ど群馬よりだし…。

いつか、関西方面に行く時、試してみようかな…

って、行くのかな(笑)
関連記事

● COMMENT ●

青春・夏・2008!

今年の夏は最高の夏になりましたね!
したくてもなかなか出来ない体験です。
昔じぶんも車中泊で甲子園に行ったことがあります。
前の試合で桑田が投げて清原が打っていました。(古っ!)

健太パパさん

ほんと、最高の夏になりました。
在学中に自分の高校が甲子園に行くなんて
夢のようだったみたい(笑)

貴重な体験をさせていただいた、野球部&高校に
感謝です♪

健太パパさん、昔って……
その頃、中央道通ってた?( ̄∀ ̄*)
…桑田&清原、KKコンビ、懐かしいなぁ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/861-2ce40f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいワクチン&検査 «  | BLOG TOP |  » 川遊び…2回目♪

我が家のぼ~達♪

