☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいワクチン&検査 - 2008.08.02 Sat

昨日、ちょっと遅れてしまいましたが、あいのワクチン接種に行ってきました。
ついでと言っては何ですが…ちょっと気になることがあったので、病院で見て貰いました。

ワクチンの方は、いつも通り無事終了。
我が家が通っている病院、ワクチン接種の証明書に写真を付けて下さるので
ワクチン接種後、先生が写真撮影。

あい、先生大好きなので、先生がカメラを構えると先生に近づきすぎ(^_^;)
できあがった証明書の写真は……、とっても笑える写真になっちゃいました(^^ゞ
ぼやけてますが…こんな写真( ̄m ̄〃)↓
08-08-01.jpg
凄い嬉しそうです(笑)



で、気になること。
先日の川遊びの後、発見した、『ゴリゴリ』
右前足の付け根というか、あばら骨(胸)に、最初、ちっちゃなモノを発見しました。
これが
数日のウチでビー玉くらいの大きさになり、日々、成長しているみたい。

「脂肪のかたまりかな~」と思っていたのですが、ワクチン接種で病院へ行ったので
先生に見ていただきました。

先生も「脂肪のかたまりっぽいですけどね…。あいちゃんの年齢も考えて細胞を検査に出しましょ」
って事で、細胞を病理検査に出して貰うことになりました。

診察台に仰向けに寝かせて、注射器でグリグリ吸い取りました。
スライドガラス(?・顕微鏡のヤツ)4枚分取るので、何回か注射器さしてグリグリ。

あい、消毒液をスプレーされた時は、『つっめたーーーい』と、ビクッとしましたが
後は、され放題
され放題って言うか…、先生がいっぱい触ってくれてるので、デレッとしている(笑)

「ほんと、静かな子ですね~」って、先生は驚き、感心して下さったけど

普段は、とっても静かな子ではありません( ̄^ ̄)キッパリ!
大好きな人、特に男性に触られているので、
「なんでもしてぇ~」状態のデレデレあいでした( ̄∀ ̄*)

細胞を取った後、グリグリしたところを、もう一度丁寧に消毒して下さったのだけど
またまた冷たかったのか、仰向けに寝てた、あい
そのままでデッカイくしゃみ、(^凹^)ガハハ

みんなで笑っちゃいました(*^_^*)


検査結果は、1週間後病院から連絡が来るそうです。
ゴリゴリはあるものの、関節炎の時より、とっても元気なあいなので
きっと大丈夫だと…思います。



☆★☆★診察MEMO☆★☆★
あい、体重21?
再診料(保)     500円
病理検査(保)  4,800円
ワクチン(8種)   6,000円            合計 11,300円
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

大きいですねえ!

まだ会ったことがないあいさん、21キロですか!
さすがです。
健太はビビリますな。

で、検査の結果はいかがでしたか?

健太パパsama

あい、21キロのデカボーですよぉ~。
胴が長いの。

健太君、ビビっちゃうかなぁ~( ̄∀ ̄*)


結果のご報告忘れてましたm( _ _ )m

『脂肪種』とのことで、大きくならなければ
そのまま放置とのことでした。
ご心配をおかけいたしましたm( _ _ )m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/862-7c37e4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いです…(;^_^A  «  | BLOG TOP |  » 車中泊、眠れない?【野球応援】

我が家のぼ~達♪

