☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃんのおねだり★プリンター - 2005.02.08 Tue

05-02-08.jpg 昨日、昨年末に修理をお願いしたデジカメが直り、カメラ屋さんへ取りにいった。
婆ちゃんもイソイソとついてきた。
と言うのは、昨年末に私が買った新しいデジカメを見て、自分も買い換えたくなったとか…

お店に行くと色々と悩んだようだが、結局私が買った物の色違いのデジカメを購入。
しかもチョット落として動きが悪くなったデジカメをしっかり下取りに出し値引きをして貰っていた(笑)

そのお店で、婆ちゃん『プリンタ』に目が奪われる。
「自分でカメラから直接、簡単にプリント出来るプリンタって良いね」と、
しきりに私に訴えるが、私は
「しもちゃんがいない時に、パソコン関係のハードウェアは買わない」と、きっぱりお断りした。

が、
しもちゃんは昨夜、無事帰国してきた…



今朝からの婆ちゃんのおねだり攻撃は大変だった。
ダッチオーブンの時の比ではない(笑)

『自分でプリント出来れば好きな時に出来る』
『コマーシャルで良いのがあった』
『プリンタ代、半分出すから…』

婆ちゃんのおねだりに困った私は、仕方なくしもちゃんに相談したところ、
「子供用パソコンのプリンタが、もう8年以上経っているので、
どうしてもって事になったら買い換えても良いか…」としもちゃんも言ったので、
取り敢えず、見に行く事になる。

お店に行くと、色んなカッコ良いプリンタがいっぱい。
『見に行くだけ』と心に決めていたしもちゃんも私も、
『買っても良いかな』という気になってしまった。

お店の人に聞くと『デジカメ側が対応していないとプリント出来ない』って事だったので、
無理して買い換えなくても良いなと思ったら、
お店の方が親切に調べてくれて、購入したデジカメが対応している事が解る。

しもちゃん一大?決心し、購入する事にする。

機種は、悩みに悩んだが『Canonのip4100』にした。
一番最後まで悩んだのが、同じCanonの『7100』だった。

用心のいいしもちゃんは、もし買い換えた場合を考えて、
下取り用の古いプリンタも持っていったが、値段はつかなかった(笑)。

家へ帰って、新しいプリンタを見せて値段を告げると婆ちゃんは、ニマ~ッと微笑みつつ、
「昨日、デジカメ買っちゃったし、『プリンタ代半分』少し負けてぇ~」と言い出す。

そんなぁ~~。

私が『ウン』と言わないと解ると、しもちゃんを攻撃するばあちゃん(笑)。

「良いですよ。プリンタ代」と、思わずしもちゃん言ってしまう(-。-;)

しもちゃんは、今私が使ってるプリンタを子供用にし、
私がip400を使うようにすると言うので、
日頃無精な私は、あっちこっちとセットするのに大掃除してしまった(笑)

でも、運良く新しいプリンタになった私、ラッキ~!!

で、夜、無事にプリンタがセット出来たら嬉しそうに婆ちゃんがデジカメを持ってくる。

「試し刷りを~」。

本を読みながら説明しつつプリントしたら、その手軽さと綺麗さに大満足な婆ちゃん。

そこで、しもちゃん
「紙代とインク代は、よろしくお願いしますね」

流石しもちゃん。このままだとプリンタが、婆ちゃんのオモチャになっちゃうの見抜いたな(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃんのおねだり…第2弾 «  | BLOG TOP |  » 激うまキムチ♪

我が家のぼ~達♪

