☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

チエ★甲子園応援遠征、第1弾 - 2008.08.05 Tue

今日は、初出場のチエの通っている高校(もう学校名バレバレ・笑)の第1回戦。
お相手は、甲子園に5回も出場しているという有名校。

昨日、出かける時に
「悔いのないよう、思いっきり応援してくる♪」と、元気よく行きました。

って言っても
乗るはずの電車に乗り遅れ、学校まで送っていきました@私(^_^;)

チエを送っていった帰り、雷が鳴り始めたなぁ~と思っていたら、家に着いたらチエからメール。

『バスに乗る前に体育館に集合したら、停電になっちゃって大騒ぎ
まだバスにも乗ってないよ…』
と。

あっら~、出かける前から大変。
無事に西宮に着くのかしら?

途中、『横川のSAは、スルーして通過』など、メールをよこすチエ。

まっ、無事にバスが走っている事は解るのだけど…ウルサイ。
初めてのバス遠征で、みんなと興奮している様子がうかがえました(笑)


で、
夜中は流石にメールも来ず、静かだと思っていたら…、朝4時半にメールε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-08-05-1.jpg『コレが朝ご飯だよ!』って(-.-)
朝4時にお弁当が配られたそうな。

『お弁当、重いよ…』と泣きが入った(笑)
流石に、朝4時にこの量のお弁当を食べるのは
女子にはキツイかも( ̄m ̄〃)


08-08-05-2.jpg朝8時前には、
『応援席に着いたよ~♪』メール。

どちらの写真もピンぼけなんですけどぅ…、チエさん(笑)

きっと、本人も寝不足でボケ気味かも…( ̄∀ ̄*)

試合は、私も家族でTVを見て応援♪
途中から同点で、ハラハラ、ドキドキな場面が多かったけど…
9回裏、勝ち越しホームランで、サヨナラ勝ち♪
感動して、思わず涙出ちゃいました。

初出場なのに、きっと緊張してたと思うのに、選手の皆さん、頑張りました♪

甲子園初出場、初勝利おめでとう



試合が終わったサイレン後、50分経つと帰りのバス出発という事なので
バスに乗って落ち着いた頃、チエよりメール。

『甲子園またあるから、今回は、甲子園以外のお土産買っていくねって。
初勝利に感動してた私、いきなり現実に戻っちゃった…(笑)
そっかー、勝ったという事は、また……w( ̄△ ̄;)w

立て続けにチエからのメール。
『今、バスの中で、次回の予定表配られたよ♪
 今度は、0泊3日
(車中2泊という事らしい)で、帰りに『お風呂』とか『嵐山探索』ってのが
あるみたい 朝5時に学校着だって』
と。

もしも勝った場合を考えて、次の試合の予定表を作っていく学校、用意が良いねぇ~(笑)
今回と違い、帰りにちょっとお楽しみもあるみたいで
メールでも、しっかり浮かれているチエの様子がうかがえました( ̄m ̄〃)


このメールからは…、今までまったく音沙汰無し。
婆ちゃん
「もしかして、切れちゃったかな?」と言うので
私「携帯の充電?」と聞いたら

婆「携帯の充電もそうだけど…、チエのスタミナ。きっとバスで爆睡してるよ」って(笑)



たしかに…


って事は、バスの中の爆睡で充分充電されたチエが、夜中の11時過ぎに帰宅してくるのか~?

私も昼寝しといた方が良かったかな…( ̄m ̄〃)






☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【おまけ】
08-08-05-3.jpg昼間音信不通だった、チエ。
夕方目覚めたのか…( ̄∀ ̄*)、メールが来ました。

「夕食は『横川の釜飯』だよ♪」って( ̄m ̄〃)
写真は、こちら→
「みんなと具をトレードした後の写真♪」だそうです。
要は、お互いの苦手な食材を交換しあったらしく
チエの釜飯は、椎茸いっぱいの
やたら茶色系の釜飯ができあがったみたい。

何でも楽しい、女子高校生だ(笑)

関連記事

● COMMENT ●

みたよ~!!!

ガッチリテレビに釘付けでみてましたよ!

鳥肌たった~~~~~~~~!
最高の場面で最高の結果でしたね。

それにしても、応援団は大変だ。
0泊3日・・・でも、若い子たちには楽しいのかもね。
青春の一ページってことで!

はてなママさん

テレビ見ましたか~。

ほんと、まるでドラマのようでした♪
「わ~~っ」て言った途端、涙が出ちゃいましたわ(^^ゞ

応援団(娘達)、夜眠れなくても、朝4時朝食でも
元気に応援してましたねぇ~(笑)

若いから、復活も早いんでしょうね~。

野球部のお陰で、2回も甲子園に行ける娘達
幸せ者です♪

携帯のありがたみを感じますね。
もう携帯が無かったときのことが遠い昔です。
横川?えっ、どうやって帰ったのだろうか?
中央道で更埴から信越か…。

健太パパsama

ほんと…
携帯がなかったのは、遠い昔のよう…(笑)
細かくメール貰う娘に
返信が上手く打てない、私、昔人間です(^^ゞ


そうそう、中央道~長野道~上信越・関越で
本庄・児玉IC利用です。
県北だと、こちらの方が空いてて速いようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/891-3ed4109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが…遠征? «  | BLOG TOP |  » 暑いです…(;^_^A

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。