☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

チエ★小学校生活、本当に最後の試合 - 2005.02.27 Sun

昨日は、メンバーが揃わず大変な試合だったが、
今日は、インフルエンザでお休みの子が一人いたが、スタメンは揃い、
長女にとって本当に最後のミニバスケの試合。

2試合行われたが、昨日の長女は誰だったの?と言うくらいの変わり様だった(笑)

第1試合1Qは、面白い様にパスカットが決まりシュート。
第3.4Qでは、今度はプレスディフェンスも的確に決まった。
スタメンが久々に揃ったが、言葉が無くても息が合って楽しそうにゲームをしていた。
第3Qで70-7と点差を引き離した為、第4Qは、前半4分4年生が出場。
残り2分で娘達は100点ゲームを目指したが、惜しくも90-13で終わる。

第2試合は手強いチームで、第3Qが終わった時点では負けていたが、
接戦の末26-23で勝利。
残り3秒で娘のシュートの時ファールされてフリースロー。
フリースローが大の苦手の娘。
ラストもやっぱり決まらず、仲間に「チエらしい!」と言われてた(笑)

娘達も含め、試合終了後、子供達がとても嬉しそうだった。
最後の2試合が、本当に良い思い出になる試合になって良かったと思う。



3年間(長女は2年生からミニバスケを始めたが4年から上級コースとして試合出場)、
県内外の試合に通ったが、今日で最後と思うと…帰りの車ではさすがに娘もしみじみと
「途中何回も辞めようと思ったけど、最後まで続けて良かったなぁ。
なんか、終わってみると凄く短かったなぁ~」と言っていた。

本当によく頑張ったと思う。

決して運動神経が良い方でない娘。
スポーツを得意とする娘ではないので、
バスケという激しいスポーツを続ける事は大変だったと思う。

何度かくじけそうになりつつも5年間やり通した事は素晴らしいと褒めてあげたいと思う。

 お疲れ様でした♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



今日もデジカメを忘れてしまった私(*^_^*)
良い写真が撮れなかったのだけど、
その写真に娘がスタメンの仲間の『個性』を落書きしました(笑)

05-02-27.jpg
娘が大好きな仲間です(^^)v

 
関連記事

キャンプ場の下見♪ «  | BLOG TOP |  » HappyBirthday 婆ちゃん♪

我が家のぼ~達♪