☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

喉が痛い時、節々が痛い時… - 2005.03.02 Wed

05-03-02.jpg昨日から喉の奥が張り付くように痛く、節々も痛い。
先週末『インフルエンザ体育館』に居たから、
風邪でもひいてしまったのかなぁ~(笑)

明日、爺さんが白内障の手術をする為、当分病院までの送迎までをしなくてはならない。
風邪をひいていられない。

困っていたら、婆ちゃんが
「葱ミソにする? 生姜湯にする? 結構効くよ!!」

またまた婆ちゃんの迷信というか知恵袋です。
今、医者へ行ったら余計酷くなりそうなので、婆ちゃんの知恵袋に縋りました(笑)

写真が 『葱ミソ』です。
葱の薬味をお椀に半分以上とお味噌をスプーン2杯くらい入れて、熱湯を注いで味噌を溶かして、
あっつ~いウチに飲む。

殆どみそ汁みたいなものだけど、葱が半生なのが良いのかな?

 飲んでるウチに汗が出てくる出てくる。効果大です。

昨日から朝晩の2回飲んでるので、どうにか熱も出ず喉の痛みも少しずつ改善してる。
汗が出るからなのか、薬飲むより効いてる~って感じ

 ただ…葱臭い~(-.-)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ★社会の授業で… «  | BLOG TOP |  » キャンプ場の下見♪

我が家のぼ~達♪

