☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

ユミ★社会の授業で… - 2005.03.03 Thu

今日の社会の授業で『土地・地方』と言うテーマにそって『キャンプ』の話が出たそうだ。

家へ帰って来るなり次女
「ウチって、普通のキャンプじゃないの?」と。
普通のキャンプとは?夏休みに1回くらい行くヤツらしい(笑)。

「冬にキャンプ?変わってる!」と言われたとか…。
「キャンプに行ったところを挙げてみよう!」と言う事になり、次女は両手で数えきれず、
「ウチって??」だったそうだ(笑)。

又、川の話になり、川ではカヌーやカヤックという話題を先生が振り、
「乗った事ある人?」と聞いたら、クラスで結構大人数の人が手を挙げたそうだ。
乗った場所は、ディズニーランド。だそうだ。
次女「ディズニーランドでカヌーって焦げるんだって。知らなかった…」

何ともピントがずれてる我が親娘。
「結局ウチは、キャンプバカ(笑)」で話は一件落着したのだが、最後に
次女「じゃあ、ま○あちゃんも何回キャンプに行ってるのかなぁ?同じキャンプバカかなぁ~。」
と、突然出てきた名前に、私は話の流れから娘が幼稚園から同じ名前のお友達を連想し、
「あの子の家がそんなにキャンプに行くの?」と聞いてしまう。
「違うよ。ワンコの○○○○サントコのま○あちゃんよ!」

『キャンプ』の話題になっただけで、キャンプのお友達をすぐ連想出来る次女。
貴女は立派な『キャンプバカ』だ(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

おひな様 «  | BLOG TOP |  » 喉が痛い時、節々が痛い時…

我が家のぼ~達♪