☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

 - 2005.03.04 Fri

数日前から天気予報で『雪』と言っていたが、本当に当たってしまった。
05-03-04-1.jpg
今日は、爺ちゃんの眼科へ8:30には入らなくてはならない。
気になって、5時半に起きたら、ひぇ~、雪は降ってるし積もり始めている。
4時過ぎまでは雨だったのに…(×_×)

朝6時半過ぎ、電話が鳴り出ると、学校の連絡網だ。
『雪の為、登校時間を1時間遅らせ、9時10分までに気をつけて登校してください。』とのこと。

 何でぇ~?!
いつもの時間に行った方がまだ雪積もってないし危なくないのに。
よ~く考えてみたら、ウチの学校、殆どの先生方が結構遠方から車でのご出勤。
雪で先生が来られないのか~??

子供達は、いつもなら7時ギリギリまで寝ているのに、6時半過ぎから起き出して騒いでいる。
「早く着替えて。早くご飯食べて」と私がウルサく言うのが日課だが(笑)、
今日は何も言わなくてもサッサと着替え、ご飯までいつもの倍近く食べた(笑)。

05-03-04-2.jpg 「お母さん、あたし暇だから雪かきしてあげる!」と、
次女はサッサとスノーブーツを履いて庭へ飛び出す。

戌年の彼女、雪を見ると落ち着かないらしい(笑)
まだ、余り積もってない雪をかいて遊んでいた。

爺ちゃんと私は、病院へ行かなくてはならないので、子供達に
「雪遊びは程々にして、集合時間に遅れないように」言い残し、8時に車で出発。 

こちらの地方の方は、殆どの車がノーマルタイヤ。
どの車も亀見たくゆ~っくり運転なので、5分あれば着く病院に15分以上掛かってしまった。

ところが、
病院の受付の方、看護士さんなどがまだ着いていない。

「あそこで玉突き3台の事故があった…」とか
「こっちでは、車が動かなくなった」とか、町中まで渋滞で大変なようだ。

熊谷の積雪、8時の時4?。
年間で1回雪が積もれば大騒ぎのこちらでは、今日の雪は大変だったようだ。
暑さ・寒さに強い熊谷も、雪にはとっても弱いようだ。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

チエ★スキーに行く «  | BLOG TOP |  » 爺ちゃんの白内障手術、無事終了

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。