☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-09

行ってきました、ディズニーランド - 2005.03.29 Tue

05-03-29-1.jpg小雨がたまにちらつく中、今回は、婆ちゃんも『シニア』料金になるので一緒に行ってくれました。

朝、5時過ぎには起き、6時半過ぎの新幹線に乗って東京へ。
東京へ出るのに『新幹線』と一瞬悩みましたが、子供達が『新幹線』に乗った事がないと言う事で、今回は、乗っちゃった(笑)
でも、こちらの新幹線は、『通勤の足』として使う方が多いらしく、高崎発の全席自由席にも拘わらず、座れなかった(・0・)
 ディズニーランドへは、8時過ぎに到着。もう開門してました。

それにしても、いつ来てもディズニーランドって、どこからこんなに人が集まるんだろうと思うくらい、沢山の人人人。
お店の方の話では、
「前日雨だと、翌日が人出が多くなるんですよ」と、教えて下さった。

 平日なのに…。

05-03-29-2.jpgそれでも、我が家のハッスル婆ちゃんと一緒に行っただけの事はある。

乗った、乗った♪

4人で乗った物は、プーさんのハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、シンデレラ城ミステリーツアー、蒸気船マークトウェイン号。
婆ちゃん抜きの3人でスプラッシュ・マウンテン。
子供達だけでアリスのティパーティ、キャッスルカルーセル、ガジェットのゴーコースター、スタージェット。

順番取りの私はクタクタなのに、婆ちゃん『モトとれたかい?』と元気元気。
 モトって…(^_^;)

05-03-29-4.jpg05-03-29-3.jpg

途中、パレード見たさにユミと婆ちゃんが迷子になってしまった時は、チエと私は、真剣にこのディズニーランド中探すのかと青ざめちゃいました。

携帯を持っていたにも拘わらず、
『音がしなかったのよね~』と、涼しい顔の婆ちゃん。

あの賑やかなパレードの中、携帯の着信音なんか聞こえないって。
『マツケンサンバにしといたのに…』曲の問題じゃないよぅ~。

婆ちゃんと一緒にいたユミが、機転を効かせて電話してきてくれたから、無事見つかったけど、
一番焦ってたのは、きっとユミだっただろうな(笑)

どこもかしこも『50分~120分待ち』なんてのは、ざらだったけど、
一番ビックリしたのは、ポップコーンを買うのに『100分待ち』だった。
そうそう、トイレも女の人は、20分待ちでした(笑)

約5年ぶりに行ったディズニーランド。
子供達は、思いっきり遊べて、とても楽しかったようです。
カヌーは…『みんなが漕いでないのに何で進むのかなぁ?』と結局は、乗りませんでした(笑)

夜8時まで、女4人、パワフルに遊びました。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お恥ずかしい… «  | BLOG TOP |  » 我が家の春休み、忙しい??

我が家のぼ~達♪