☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

筋肉痛&母の日 - 2005.05.08 Sun

今年度、子供会の球技(フットベースボール)代表の私。

監督は『子供会相談役』の方が毎年引き受けてくださる。
コーチは、昨年までは毎年6年生の保護者のお父さんがして下さっていた。
今年も6年の保護者の方がどなたかしてくださるのだと思っていたら…
練習が4/2から始まったものの、どなたも来る様子無し。

子供は、今年から全員参加で1年から6年までの女子、18名が元気良く練習している。
1年~6年までと言うと、体力・理解力もだいぶ違ってくるので、
何となくチビちゃん達の面倒を見に練習に行っていた。

その様子を見て、
『大変でしょう』と、4年生の保護者のお母さん(私のソフト時代の先輩です)も
様子を見に来て下さる。

そしたら、今日は今までと違って、色々と監督からの指示がとび、
私たち母2人もパス&トス練習、フッティング(バンド)練習、キック練習とフルに練習に参加。
最後には、監督に『コーチになっちゃったから』と言われ???

 ユミも私も『誰がコーチよ~』と嘆く。

でも、年甲斐もなく子供達と楽しく練習出来たなぁ~、なんて、
久しぶりに身体を動かしたので、チョットいい気分。

ところが、家へ帰ってきてから、お尻っぺたと太股の前面が早くも筋肉痛。
これって若いって事?(笑)

それを見ていた婆ちゃん
「こないだまで溶連菌だ、インフルエンザだって言って寝てたのに、急に動くからよ。
昔やったスポーツは身体が覚えているから動けちゃうから、後が大変なのよ…」と、
ほくそ笑む。

そういえば、婆ちゃんも76歳にして、今日は久しぶりに卓球の指導に行ったと言って、
『お尻のホホが痛い!』と、嘆いてる(笑)

 お互い『年甲斐もなく』やってしまうのよねぇ。(*^_^*)

05-05-08.jpg母2人?が筋肉痛のため、今日の夕食は『母の日』って事で、出前のお寿司で簡単に済ませてしまう。
娘達は、
「婆ちゃんは、『母の日』は『母の母の日だ』って言うし、
『敬老の日』は、私たちの婆ちゃんの日だと言うし…。
婆ちゃんは、敬老の日だけで良いんじゃない?」と、婆ちゃんに訴えると
「良いのよ、両方で。あなた達のママのお母さんなんだから!」と、言い切った。

子供達は、今年も???で『母の日』を終えた。

 お寿司、美味しかったです(*^^)v
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

えっ、火事?! «  | BLOG TOP |  » 映画『ふたりはプリキュア マックスハート』

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。