☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

えっ、火事?! - 2005.05.10 Tue

あいのペットシーツや梱包材料を買うために、午前中セ○チューへ買い物に行った。

ボチボチと買い物を済ませ、レジに向かうと店内放送が。
「ただいま、火災報知器が鳴りました。係員が店内を点検していますので、
次の指示があるまでお待ち下さい。指示がありましたら、誘導に従ってください。」

 ん?火災報知器?そんな音気が付かなかったなぁ私。
 これって訓練??

でも訓練ではなく本物らしく、お店の店員さん達が血相を変えて走っている。
お客さんは、私も含め『ぼ~』っとしてて動かない。

そのうち、今まで2カ所しか開いてなかったレジが殆ど空き、

「お客様、こちらで会計してください」と…。

なるほど~、火事だとしても会計だけは済ませないといけないのか(笑)


買い物途中のお客様は、荷物を置いて何気なく外に出られ、
レジに並んでた私たちのみ会計中-。
「火事だったら逃げ遅れるなぁ」なんて、ふと暢気に思ってしまった。

結局は、火災報知器の誤作動だったそうだが、
後から考えたら、店内に木材なんかがたくさんあるお店なので、
本当の火事だったらと思うとチョット怖くなってしまった
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

地震が来る?? «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛&母の日

我が家のぼ~達♪

