☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

家庭訪問【中学校】 - 2005.05.13 Fri

小学校の家庭訪問は、4月の下旬…私がインフルエンザで寝込んでいる時にあった。

1度は延期してもらったものの、家庭訪問期間中に治らなかった為、
最終日に先生がいらっしゃる。

ユミの担任の先生、
「お婆ちゃんとお話ししていきますから、お母さんはいらっしゃらなくて良いですよ。」と、
本当に婆ちゃんと話して帰って行かれた。

「ユミの担任の先生は、とても気さくで楽しい先生だ」そうだ(婆ちゃん談)

今日は、中学校の家庭訪問。
今回は私の体調も良く、朝から大掃除しちゃったわよ。

 時間は1番の2時40分から3時まで。

子供達は、家庭訪問の時間は部活を抜けてわざわざ家へ戻るとか…。
三者面談みたいなものなのかな?
 子供居なくても話出来ると思うけど。

チエは時間になっても帰ってこないし、担任の先生の車は着いてしまうし…
焦ってしまったが、チエはナント、先生の車に乗せて頂いてきていた(^◇^;)
 なんてヤツ(笑)

 で、家庭訪問は‥

なぁんか中学校の先生ってサッパリしてる感じ。
一応決まり事だからって感じで『サラ~~』っと、部活の事、
林間学校に行くに当たっての心配事を話したが、
きっと先生の中にはインプットされなかっただろうなぁ(笑)

そういえば娘の中学の家庭訪問、2年前から始めたそうな。

なんでも事件?が増えてきたので、
家庭の様子を見る為に三者面談でなく、家庭訪問になったとか…。
その割には家庭の事、全く聞かなかったなぁ~。

 様子わかったのかな?

家庭訪問に来られる方は、
『お茶を出せば子供部屋見学』『お菓子を出せば子供の机の中を見る』
なんて噂があったから、家での子供の様子を部屋まで見るのだと思い、
必死に掃除したのにぃ~(笑)

 まっ無事に終わってヨシとしよう…。

おっ、明日は中学校で、1時半から授業参観&PTA総会&学級懇談会、
5時から部活保護者会だぁ。
 夜まで掛かりそう…。

20日も1年生保護者会だし… 中学校って結構行事が多いじゃん(>_<)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ姉とお散歩… «  | BLOG TOP |  » テントを売る

我が家のぼ~達♪

