☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

しもちゃん、一時帰国してました - 2005.06.13 Mon

私の体調が少し良くなった6/3(金)、しもちゃんが帰国し、今日韓国へと戻っていきました。

今回は、日本での仕事は2日間で、後は、年1回の健康診断やら免許更新やら…。
しもちゃんは比較的時間に余裕あったものの、
家族で過ごせるはずの4.5日&11.12日の2回の土日は、
子供達がそれぞれに、林間学校やら部活やらフットベースの大会やらで時間が合わず、

「子供達とゆっくり過ごす時間が取れなかった…」とぼやく事しきり。


しもちゃんヒマなので、自分もノートパソコンもって帰っているのに、
私のパソコンで遊んでばかり…。
早く『復活宣言』したかった私、『返して!』としつこく言ったら、
「LAN接続が上手くできてないから、かあちゃんのでしかネット出来ないもん!」と
涼しい顔。

「それならしっかりLAN接続して、
ウチにあるパソコン3台としもちゃんのパソコンからインターネット見られるようにして!」と反撃。

「ハブつけてるんだけど、ウチはYahoo!だから上手くいかないのかな…」とガチャガチャ、
パソコンをいじくる。
いつもは取扱説明書なんて読まない私も、しもちゃん滞在期間、
ずぅっと私のパソコン使われていてはたまらないと思い、
しもちゃんの横でYahoo!の取説を必死で読む。

ん? 「Yahoo!対応のなんとかルーター」って書いてあるじゃん。
「これが原因じゃないの?」 しもちゃんに聞くと
「ルーターとハブは同じだと思うけど…試しに買ってみるか?」と言う事になり、お店へ行った。

お店で見てみると、ハブの他に『ルーター』ってヤツがあって、無線のものもあった。
確かに『Yahoo!対応』『光対応』って書いてある。しもちゃん、
「無線のルーターを買ってみよう」と言い、購入。

家へ帰って取り付けてみたら、子供のパソコンとのネットワークも出来るし、
しもちゃんのノートパソコンもインターネット出来るじゃん!!

「えみとんにしてはヒットだよ。取り説読むの大事だからね~」だって。

 おまえも読めよ!!

無事、しもちゃん滞在中も自分のパソコンが使えるようになり…
HPを思い切ってリニューアルした。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

夏休みの計画 «  | BLOG TOP |  » しもちゃんとお散歩♪

我が家のぼ~達♪

