☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-12

林間学校説明会・ユミ - 2005.06.26 Sun

林間学校の説明会が小学校であった。
我が市は、小5,中1で同じ『赤城山の家』へ林間学校へ行く。

チエは、今月初めに林間学校を終えた。
ユミ達の小学校は、7月29日~7月31日が林間学校。
 暑そう~(~Q~;)

 昨日の説明会では、今年は『特別』が多かった。

前年度までは、宿舎から出される湯冷ましだけで水分補給したが、
今年度は各生徒に500mlペットボトル2本支給して下さると言う事。

また、入浴時のシャンプー無しが、今年度はOKとの事。
『1人5分程度のシャワー(シャンプー&身体)時間しかないので、
シャンプーの練習をして来る事。
長髪で自分で結んだり出来ない子は髪を切ってくる様に』とのお達しがあった。

どちらも何十年と林間学校があって保護者の要望があったにも拘わらず
『却下』されていた事。
今年は恵まれている。

問題はユミの髪。
彼女は『髪が命』なので、短くなんてカットしないだろう。
毎日、自分で結んだりシャンプーしたりしているが、果たして5分で出来るだろうか?
 これから毎日、時間を計って練習か~?!

そうそう説明会で、もう一つお達しが…
『3日間、お子さんがいなくてお出かけしやすいと思いますが、
旅行などは行かないで下さい。お子さんに何かあった時に連絡が取れません!』

 えっそうなの~? そっか~~。そうだよね。

しもちゃん帰国してくるし、子供達の予定もあわないので、
ユミが林間学校の時にチエ連れて、キャンプしようと計画してた私は、浅はかだった。

 また、夏休みのキャンプ予定を考えなくっちゃ…。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あたしの妹? «  | BLOG TOP |  » あい、泳ぐ

我が家のぼ~達♪