☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

準優勝&優勝 - 2005.07.02 Sat

今日は、ユミの小学校は女子フットベース、男子ソフトボールの地区大会。
チエは、市内の総合体育大会・決勝。

ユミの方の地区の球技代表をしているので、私も今日は、朝6時から忙しかった。
今まで、フットベースは『1勝出来れば良し!』のウチの地区。
今年も毎年優勝の地区に1次リーグで当たってしまったため、
内心、『今年も1勝か…』と思っていたのだが…。

なんと子供達の努力のお陰で、1次リーグ2勝、
しかも昨年優勝チームに完封勝ちで1次リーグ突破。
子供達は涙を流して大喜び。

『まだ決勝戦があるんだからね』と言いつつ、保護者ももらい泣き。
決勝は、練習試合で勝っていたチームに負けてしまった。
1次リーグで力つきてしまっていた様だった。

でも‥
『準優勝』
何十年かぶりに、我が町内にトロフィーを迎える事が出来た。
6年から1年まで19名の子供達の努力に感動した。


チエの中学校の市内体育総合大会。
女バスは、優勝候補だそうだ。シードされていたので、決勝のみの参加。

昨日は、決勝を見立てたのか、午後から半日、
チエともう1人の1年生が3年生相手にリバウンドの練習をずぅっとしていたそうで、
クタクタで帰ってきた。
『先輩達に絶対優勝して欲しいなぁ』と出かけていった。

結果は見事優勝。県大会出場権を得た。
チエ達応援団(1.2年生)も『優勝だぁ~!!』と大喜び。

『って事は、県体出場まで、あの厳しいリバウンド練習は続くのだろうか?!』
冷静になったチエは、翌日からの練習の事が気になるよう(笑)
頑張れ~、チエ(笑)

夕方6時より、ユミの方の『打ち上げ』を地区の男女混合でカラオケ屋さんで行う。
男子のソフトは残念ながら1回戦で敗退してしまったが、
結果はもう関係ない!(笑)
10時過ぎまで、子供達はお酒無し(勿論)で歌いっぱなし。
大人達は、お酒と歌いっぱなし。

この地区の良いとこは、大人も子供も凄く盛り上がるところ♪
 まっ、この『打ち上げ』があるから子供達も大人達も頑張るのかなぁ~と、
しみじみと思ってしまった(*^_^*)

これで、ユミと私は、土・日の拘束(練習)もなくなり、
サッカーの練習が始まる9月半ばまで、土・日は『カヤック』か?『フリスビー』か?(笑)

チエは、残念ながら、まだまだ練習が続き、土・日も夏休みも『バスケ』のようだ。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だらけた1日… «  | BLOG TOP |  » 熊谷カット~♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。