☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

いよいよ明日からお祭り~♪  - 2005.07.19 Tue

先日の土曜の昼に、食べ合わせが悪かったというか、食あたりというか…(>_<)ゞ
それから今日まで苦しかったですぅ。
なのに、体重はチョットも変わってませんでした(^_^;)

明日から、いよいよお祭りです。
ここのところ、日曜以外は練習に励んでいたユミ。
今日は、最後の練習とお祓い(神主さんがいらして)。

なのに、今年から2期制と言う事で4時30分集合なのに、
4時15分になっても学校から帰ってこない。焦っちゃいましたよ。

ユミは帰ってくるなり、髪を結い直し(本人曰く『お祭り用』)、
正装(祭り半天以外は、身につける物は白)に着替え、ダッシュで出ていった。

その間、5分!

『祭り』の事になると、素早い彼女。集中力も凄い!(笑)
迎えに来てくれたお友達、
「ユミちゃん、同じ時間に帰ったのに、髪型まで直してきたの~~」と
感心半分、呆れかえられてました(笑)

夜7時過ぎ、全てが終わってかえってきたユミ。

「脹ら脛が筋肉痛で痛い!!」と騒ぐ。
ん~??今日はまだ山車引いてないのに…。

話を聞くと、『山車の上り下り』と『半天と洋服を汚さずにずぅっと座る』が堪えたそうだ。
山車の上り下りは緊張もする事だろうし解るけど、『座る』と言うのが解らない…。
ユミがお祭りのお兄さん達に教わった座り方を見せてくれたら、『ヤンキー座り』だった(笑)

「これでずぅっと座っていると、足がツーンと痛くなってくるんだよね。
お兄さん達、この座り方上手なのよ…」

 なんて言ったらいいのか…。

明日から3日間、集合の時の座り方だそうな。


明日は、朝5時45分お祭り集合。
必ず御飯を食べてこないと返す。と言う決まりもあるらしい。

緊張している彼女は、寝られないでいる(笑)
7時過ぎまでお囃子をやって、午前中学校へ行き、
12時から夜10時まで、山車を引いたり、お囃子をしたり…。

 3日間、頑張れ~! ユミ

「みんながお祭りでも、県大出場のバスケ部は、部活さっ。
今年は、お祭りないねぇ」と、祭りに浮かれているユミを傍目に、
蒸し風呂体育館での部活に頑張るチエ。

 部活、頑張れ~! チエ(笑)

私はと言うと、去年まで祭りだというと『連れてってぇ~』と
子供達にせがまれ、祭りに行っていった。

 が、地元っこ。
祭り大好きなのだ!

今年は相手をしてくれる子供もいず、静かにしてよ~っと(笑)



 それより、明日は早起きか~~∈^0^∋



追伸:
こちら方面に送るまでこられる方、21日は13:00~、
22日は18:00~国道17号が市内通行止めですので、ご注意下されm(__)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

うちわ祭り★1日目 «  | BLOG TOP |  » 夏休み前の面談、3連チャン

我が家のぼ~達♪

