☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

土用の丑の日 - 2005.07.28 Thu

ユミに「何で丑の日なのに『ウシ』じゃなくて鰻を食べるの?」と聞かれ、
 ん?と思いつつ…
『暑さを乗り切るためじゃない?!』と訳の解らない返答をしつつ、今日の夕飯は『鰻』。

05-07-28.jpg鰻と言っても、近くのスーパーで買って来ちゃいました。
元々私が鰻が余り得意じゃないので、ごく簡単に済ませてしまいました。
ユミの鰻に比べ私の鰻は小さめ(笑)
彼女は私に似ず、魚は不得意なのに、鰻とか川魚は大好きなのよねぇ。
私の倍は食べますよ。今日は、これでも私は頑張った方です(*^_^*)

今日は『特別』にインスタントの『肝吸い』も作った?のだけど、
ユミは「肝がキモイ」と言って食べず…チエは飲み込んだそうだ。

婆ちゃん曰く
「肝の味が解らないなんて、まだまだ子供よ。大人になれば『美味しい』のよ」

 ふ~ん。

鰻自体が得意でない私、肝も余り得意でない…。

 私子供か…(笑)
 まっ、インスタントだったから仕方ないか…(笑)

今日の夕飯の一番のヒットは、ざる豆腐だった。 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

映画『星になった少年』 «  | BLOG TOP |  » うっ、ダイエット(>_

我が家のぼ~達♪

