☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

千葉(しもちゃんの実家)へ行く  - 2005.08.09 Tue

チエは部活の為、朝7時に自宅を出る。

しもちゃん、ユミと私は、しもちゃんの実家へ行く為、10時に自宅を出発。
出発が遅れたのは、しもちゃんの会社でトラブルがあったらしく、携帯が5分おきになる。
仕方ないので、運転は私が替わる。

わ~い、初のETC通過だv(。・ω・。)ィェィ♪

ところが、出発して間もなく、ICに繋がる元有料道路が、警察によって通行止め。
あちこち迂回しながら、いつもの3倍くらいの時間をかけて無事ICを通過。

ETCを通過する時って、何故かユミとはしゃいでしまう。
 しっかり田舎者だ(笑)。

その後、三芳PAでしもちゃんと運転を交替し、圏央道へ。
ところが凄い渋滞で首都高へ入れず、そのまま圏央道から常磐道で柏ICで降りる。
降りても16号がまたまた渋滞。
迂回路を検索しつつ、柏駅前を通って、どうにか2時過ぎに柏をぬける。

ユミ、
「キャンプへ行くより時間が掛かるから、千葉って嫌なんだぁ~」
と、ずいぶんと飽きたようだ(笑)。


しもちゃんの実家は、昨年新しく家を建て引っ越した為、ちょぃっと遠くなった。

ユミ、
「なぁんで、『実家』が無くなっちゃうのかなぁ~」無くなってないって(笑)

どうにか3時半過ぎに無事到着。
久しぶりの婆ちゃんとの対面にユミは、緊張しまくり。
いつもはチエが一緒なのに、頼みのチエがいないので、どうして良いか解らないようだ。
「ちー婆ちゃん、○○していいでしょうか?」
「ちー婆ちゃん、○○はどこでしょうか?」
と、話す言葉も全て敬語。
相当堅くなっているなぁ(笑)

ウチでもこのくらい、おとなしけりゃ良いのに。

遅~い昼食をちー婆と一緒にし、お爺ちゃんのお参りにお寺へ行く。
その間も、しもちゃんの携帯は、ほぼ5分おきになる。
ちー婆
「コレじゃぁ、せっかく来ても話すヒマ無いねぇ」ほんとだね(笑)

しもちゃんの電話で中断されつつ、久しぶりなので話が尽きず、気が付いたら8時。
 おっ、チエが留守番してるんだ。

名残惜しいけど帰る事にする。
帰りは、しもちゃんの運転は諦め、渋滞の16号を私が運転する事に。
夜の運転は余り好きでない上に、渋滞の16号。
 流石に緊張して運転する。

行きの迂回路でチェックした柏の『木曽路』で遅い夕食を済ませ、
高速に乗り、途中事故渋滞などに巻き込まれつつ、我が家に着いたのは、夜中の12時。

 ほ~んと、キャンプに行くより長旅だったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

またまたキャンプ «  | BLOG TOP |  » 夏休みファミリーキャンプ

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。