☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

甲子園応援遠征♪ その2 - 2008.08.11 Mon

08-08-11-1.jpg朝4時過ぎ、いっつもはお寝坊なチエが起き出す。
小腹が空いたんだって…(^^ゞ

吹田SAを散策しながら、ちょこっと買い食い(^_^;)
SAの隅に、こんなの→見つけました。
夜は、暗くて解らなかったわ…。


少ししたら…
本一応援バスも着き、SAは満車の大混雑。

車に戻ったら、Kちゃん家も起きてて
「バスより遅くなると、駐車場がなくなっちゃうから、早いけど球場へ行こう♪」と言う事に。

球場に6時前につきました。はやっ( ̄ω ̄;)
球場には、駐車場がなく、近くのコイン駐車場を探し、駐車。
お散歩を兼ねて、球場まで行き、近くのコンビニで朝食を買い、車で食事。

朝8時に会場という事で、のんびり過ごしました。

8時にサイレント共に開場。
試合始まりは9時半なので、記念に球場の写真を。
08-08-12-3.jpg
おもちゃなデジカメしか持って行かなかったので、ちゃんと撮れませんでしたが
雰囲気だけ(笑)

試合は、TVでご覧になった方も多いと思いますが…
残念ながら、4-0で、負けちゃいました。
でも
最後まで、選手の皆さん、応援の皆さん、笑顔で頑張りました♪
この高校の『響生』というモットー。
-共に響き合う-を随所に実感できて、負けちゃったけど
みぃんな爽やかでしたよ~。

初出場で初勝利あげたのは、今年は一校だけだったとか…。それだけでも、凄い♪


試合終了後、チエ達は、記念グッズ購入♪
前回の遠征の時は、「今度買うから…」と、我慢したので、今回は、思いっきり購入。
(購入したものは、後ほど写真UPするつもりです)

球場近くの駐車場を出たのは、午後1時近くになっちゃっいました。
なかなか、離れがたかったかな…甲子園球場。

帰りは、どの高速を使うか、非常に迷いました。
08-08-12-4.jpgとりあえず、吹田SAで軽く昼食をとり、大津SAへ。
琵琶湖が綺麗でしたよ~。

みんなで
「今回は、湖見物だねっ♪」って(笑)

偶然なのだけど、湖の前後、走っている時は雷雨なのに、湖は、綺麗に見えたわ。



この後、中央道で帰るか、東名で帰るか、悩んだんですけど…
東名、事故渋滞&自然渋滞があったので、行きと同じ、中央道で帰る事に。

中央道は、反対側は事故があったようで、大渋滞でしたが、
スムーズに走る事が出来、予定より早く諏訪湖SAに着きました。

Kちゃん家とチエは、諏訪湖で温泉へ。
私は、温泉に入れなかったので、みんなが入浴している1時間弱、車で爆睡。
 すっきりした~(笑)

夕食もこのSAで済ませ、車に戻ったら…
諏訪湖のほとりで、打ち上げ花火。
大きな諏訪湖花火大会とは違うようですが、思わず、花火見物♪

08-08-12-5.jpg諏訪湖SAからは、談合坂SAで時間調整休憩を少ししただけで、いつもの渋滞にも遭わず、快適に走る事が出来ました。
八王子JCTからは、またまた雷雨に遭い(-.-)、時間調整と雨よけで、狭山PAに停まりました。

12時過ぎないと、深夜割引が使えないので、時間調整のつもりが…
つい、爆睡( ̄ω ̄;)
1時間は、軽~く寝ちゃったみたい。
起きたら、見た事ない綺麗なPAで
「ココはドコ??」状態でした(笑)

その後、Kちゃん宅により、我が家には、1時半に着きました。

休憩を沢山取りつつ行ったのと、交替で運転していったのと、渋滞がなかったので
距離は遠かったけど、凄く楽ちんで楽しい遠征でした。



来年もまた行きたいな…。野球部、がんばれぃ~♪( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【ガソリン代】
凄く掛かるだろうと、覚悟していったガソリン代。

意外と給油量は少なく済みました。
行きの刈谷で40L、帰りの養老で30数L。

燃費走行も心がけましたが、車中泊でエアコン掛けたりしたし…
鳥羽に行った時より、給油量が少なかったのは、渋滞が全くなかったからかな。
 ビックリですw( ̄△ ̄;)w!

ただ…、1Lの料金が、SA毎、ほ~んとまちまちで、
刈谷の185円/Lは安い方で、養老は188円/Lでした(T.T)

地元だと、未だに170円弱/Lで入れられるので
高速のガソリン代の高さには、改めて驚きました。
関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様です。

おっ、狭山PAですな。
そうですか、綺麗ですか。

来年もまた行けるといいですね!

健太パパsama

そそっ、圏央道の狭山PAです♪
お店は、夜中なので閉まっちゃってましたが
とーーーーってもオシャレなPAでしたよ♪

来年…
今日、娘から聞いた話なんですが
「青森山田高に勝っていれば、来年から、
埼玉は代表2校
だったんですって。

ざ~んねん(x_x)

来年からは、埼玉代表1校なので…、難しいですねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/981-ebea4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール送迎 «  | BLOG TOP |  » 甲子園応援遠征♪ その1

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。