☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

川遊び♪ - 2008.08.20 Wed

お久しぶりに川遊びに行ってきました。
場所は、いつもの場所です。

今回は、8月初めに埼玉にお引っ越しされてきた、楽ッ嬉ママとご一緒です♪
大会以外でお会いするの、初めて。
わんずも一緒に遊ぶの初めてでしたが、最初っから元気に仲良く遊んでました。

08-08-20-01.jpg
左から、楽素ちゃん、嬉楽ちゃん、大左右衛門、あい。

08-08-20-02.jpg
左があい、右が嬉楽ちゃん。埼玉の川にイノシシがふたり…( ̄m ̄〃)

08-08-20-03.jpg
このおふたり、迫力満点♪

08-08-20-04.jpg
スピードもあって、茶色い女性陣に大左右衛門、ついてゆけず…( ̄∀ ̄*)
男子一人、頑張れ、大左右衛門!(笑)

08-08-20-05.jpg
休憩中も水の中で待機…。

パワフルな女性陣…
08-08-20-06.jpg
楽素ちゃんもマイペースで、可愛い泳ぎ♪


あいさん、最高な笑顔です♪
08-08-20-07.jpg

だいは、椅子に座って、の~びりタイムが多かったかも…ププッ ( ̄m ̄*)08-08-20-08.jpg



わんずも人間も、とっても楽しい1日でした。
楽ッ嬉ママにお久しぶりにお会いでき、いろんなお話が出来て、
凄く元気になりました。ありがと~♪


残暑厳しい日が続きますので、また、川遊びに行きたいなぁ~(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【肉球刷り剥け★あいさん】
休憩の時も川の中で伏せして待機していた、あいさん。
いつもよりテンション高く、元気に遊んでました。

が‥
途中から歩く姿がおかしく…
後ろ足見たら、見事、肉球刷り剥け…(-.-)
車のケージ待機なりました。

で‥
家に帰って、お風呂に入れて洗ってたら、
ポロッと肉球の皮が剥がれ落ち…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あいを乾かした後、チエが綺麗に他のはがれ掛かった肉球を切り取り
馬油を付けて処置。両後ろ足、4カ所なり。

包帯?バンテージ?をしてしまうと、化膿しそうなので
薄皮が出来るまで乾かそうと…思っているのですが、
あいさん、肉球の古皮取っちゃったら、殆ど動かない。

川へ行くと、殆どいつも肉球刷り剥けちゃう、あいさんだけど…
 流石に今回は、痛いか……な(-.-)

まっ、新しい皮が出来るまで、2.3日の辛抱よ…ε=( ̄。 ̄;A 


【仮病な大左右衛門】
あいさんの肉球処置をしたり、様子を見ていると…
大左右衛門、な・ぜ・か、後ろ片足をピョッピョッとあげて歩く。
でも‥
毎回、あげる足が左右違う… ( ‥)ン?
「だいの足も見てあげるよ、おいで」と言うと、嬉しそうに走ってきた…(^_^;)

で‥
だいの足、肉球、どっこも異常なし~!
 ……(-.-)……ε=( ̄。 ̄;A…

だいちゃんは、人間が椅子に腰掛けてお話ししている間、
殆ど一緒に椅子座っていたんだもの…
肉球剥がれるほど、泳いで?川の中走ってないって…( - ""-)

たぶん、母娘で『あいちゃん大丈夫か?…』なんて、心配してたから
仮病使っちゃったかな?…(*´ー`)


まっ、明日は、おふたり…、休養日ね♪(^凹^)ガハハ
関連記事

● COMMENT ●

みんなたのしそうv-46

でも、あいさん痛そうv-74
はてなもよく剥けるんですよ。痛々しい・・・
早く良くなるとよいですね。

しかしだいちゃんたらかわいいですね~。
本当に母ちゃんが大好きなんですね。
想像してニヤニヤ笑ってしまったはてなママですv-10

はてなママさん

楽しかったです、川遊び♪

ウチもよく剥けます、弱いのかな?
よく剥ける分、治し方?も本犬?よく知っているようで…(^^ゞ
あいさん、今日もお水飲みとトイレ以外動かず休養しています(^_^;)

大左右衛門…、今日はひとり元気なんですが、
あいの肉球を確認する私を見ては
自分の肉球舐めて、舐めすぎて…
赤くなっちゃってるの。
情けな~~い(-.-)

川遊び楽しかったね~ヾ(@~▽~@)ノ
大会ではあまり見る事の出来ない
あいさんのハイパーぶりや、大ちゃんのママっこぶり(・・・は見れるか^^)をたっぷり見れてオモロ~だったよ(o^-')
イノシシギャルズで念願の写真撮れたしぃ♪
楽しい1日をありがとうございました。
また一緒に川遊び行きたいな~

ps。あいさんのあんよ早く治りますように…(祈)

楽ッ嬉ママさん

楽しかったねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
お騒がせ我が家…、大変お世話になりました。

イノシシギャルズ(笑)、パワー全開でしたね♪
楽素ちゃんパワーも凄かった。

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました。
またご一緒しましょう♪

肉球

あいさんの肉球は盛り上がりましたか?
それにしても、大ちゃんは仮病を使うほど、
えみとんさんのことが大好きなんですね。

↓一ヶ月分ほどレスしてます。
暇なときに相手してやってください。

健太パパsama

ご心配をおかけしました。

あい、今回の肉球向けは…
意外と広範囲で、殆どの皮が剥けちゃったので
2日ほど、トイレに立つのもやっとでしたが
3日目には、嘘のように新しい皮が固くなってました(笑)

大左右衛門は、仮病を使った後…
あいのように構って欲しくなったようで…
自分で、肉球を舐めすぎて、肉球の割れ目から出血(-.-)
彼の方が、3日後、片足浮かせて歩くようになっちゃいました。

 あほなヤツです…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


↓1ヶ月分のコメント、レスさせて頂きましたぁ~\(^^)/
夏休みの宿題を一気に片付けた気分です ( ̄∀ ̄*)イヒッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/986-a5aff0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日だけど、投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » スポーツTV観戦…

我が家のぼ~達♪

