☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

子供会『秋レク(1日旅行)』に参加  - 2005.09.04 Sun

05-09-03-0.jpg昨日、子供会の秋レク旅行に次女ユミと参加。
参加者は、町内の殆どの親子参加で約50人。
コースは、日本科学未来館→ワシントンホテルバイキング→フジテレビ→お台場海浜公園。

 田舎者の私達、しっかり『お上りさん』をしてきました。

朝7時に集合し、観光バスで一路東京へ。
休憩は、三芳PAで10分だけしかしなかったのに、科学未来館へ着いたのは10時。
 東京は、遠いなぁ~(笑)
でもバスの中では、子供達がゲームやクイズを一生懸命考えてくれていて、『寝る間』は無かった。

 科学未来館は、開場時間に入ったので、中の方々が色々とていねいに説明してくださる。
1時間しかなかったのに、一番最初に子供達が入った宇宙居住棟のブースで
30分経っても説明が終わらず、申し訳ないが途中で逃げた(笑)

子供達の感想は、『トイレとシャワーが大変なので、宇宙旅行はしたくない!』だって。
宇宙空間って、想像出来ない世界だものね。
他にも子供達がハマってしまうところがたくさんあり、親たちは、時計と睨めっこ。。

この未来科学館、1日いても飽きないだろう。1時間では、チョット回りきれず、残念だった。 
05-09-03-4.jpg
続いて、ワシントンホテルでのバイキング(ランチ)。
こちらもバスが着いてから1時間で済ませなくてはならない。

席が決まるまで、10分位は経ってしまい、食事は大人も子供もものも言わず、必死に食べる(笑)
私も、写真を撮る余裕もなく、必死で食べた。
50人もいるので、誰か遅れるかと思いきや、しっかり皆『5分前行動』(笑)
 さすが子供会の旅行だ。

メインのフジテレビには、1時頃着。3時まで自由行動。
ユミが
「球体展望室に行きたい!」というので、お友達を誘って行く。
この展望室は別料金。そこで、お友達のお父さん、
「20人集まれば、団体で『割引』がきくから、集めよう!」と言う事で、
同じ子供会の人を待ってみたが18人。
思い切って、一般の券を買おうとしている家族をつかまえて交渉。
で、1人20%割引に成功d=(^o^)=b

ところが、8/31までフジテレビはお祭りをしていたらしいが、全て撤去され、
展望室は『ガッラ~ン…』これには、子供達も大人達も大ショックだった。
唯一、スタンプラリーをしていたので、それに参加する事にする。

スタンプラリーをしつつ、7階に戻りお土産ショップ街?に。そこで、『迷子』(T.T)

って、ユミではなくて私が迷子になっちゃった( ̄ω ̄;)
 お恥ずかしい~。
ちょっとチエの土産を見ている間に、ユミもユミと一緒にいたお友達もいない…。
焦って走って探しましたよ~。したら、ユミのお友達のお父さん発見。
ユミ達は、そのお父さんに付いて、きちんとまとまって道順を歩いていた。
「ママ~、まさか、迷子になってなかった? そう言えば、○○ちゃんのママもいないけど、迷子?」
 そうです。母2人は、別々に迷子になっていた。
 思いっきり、子供達に呆れられてしまった。

フジテレビでは、この日、何の収録もしていなかったので、あっという間に見学も終え、
3時まで休憩して時間をつぶす。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



05-09-03-1.jpg3時からは、お台場海浜公園へ行き、水遊び。
『遊泳禁止』になっていたのに、男の子達は、潜るわ泳ぐわ…。
海のない県に住んでいる子供達は、チョットの海でも大興奮だ。
ユミも、最初は『私は、海行かなくてもいい」なんて言っていたのに、海を見たら、スカートを捲り上げ『ダ~~~~ッシュ』

子供達が海に夢中の間、私達保護者は、お台場の地ビールで乾杯!
 美味しいかったぁ~∈^0^∋

4時30分頃、楽しかったお台場を後にし、帰途につく。
早い時間に都内を出たのが良かったのか、帰りは全く渋滞にあわず、
三芳PAに午後5時過ぎに着いてしまい、ここで時間調整休憩を30分し、
午後6時30分前に自宅に着く。

去年まで、チエのミニバスケの為、殆ど秋レクに参加していなかった我が親娘。
時間的に強行スケジュールだったが、楽しい秋レク旅行だった。

来年は、ユミ達6年生が企画するのだから、今年みたいに楽しい旅行にしようね。
今年以上に楽しい旅行をと、考えたユミ…
「今年、フジテレビでみんな喜んでいたから、来年は、TBS?日テレ?」

 そういう問題じゃないと思うけど…(笑)
関連記事

豚肉のコーラ煮 «  | BLOG TOP |  » ユミ、復活?!

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。