☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

大里地区創意工夫展 - 2005.10.02 Sun

05-10-02-1z.jpg
夏休みの自由課題で、ユミが作った『ランチマットになるカトラリーセット』なるものが、
学校で選ばれて『大里地区創意くふう展』に出品された。

担任の先生から、『出品しているので、見てきてください』と言われ、
記念にと、ユミと婆と3人で市内の学校へと出掛けた。

本人は、自分の作品が飾られているのは嬉しかったらしい。
が、自分の意図と説明文が違っていたのが、チョットショックだったらしい。

良いじゃん、と思うのだが…、潔癖性のユミは難しい(苦笑)

 誰に似たのか難儀な子じゃ~。もしかして、私?(^◇^;)

県内北部の小中学校から出品されているので、
せっかく来たのだから全部見て行こうと言う事になり、中学校の作品も覗いてみたら…

( ‥)ン? 何?
05-10-02-2z.jpg
チエの『キャンプで作ったダッチオーブン料理』
 (◎-◎;)(^◇^;)(-.-;)y-゜゜

彼女、確かに奈良俣のキャンプで『Do料理をしたい!』と珍しく率先して作ってくれ、
挙げ句の果てには、
『写真撮ってぇ~。作ってるとこ!』と言うから、
『なんでぇ~?』と、思ったら
「面倒くさいから、夏休みの課題にしちゃうんだ!」なんて、軽いノリだった…。

まとめたのだって、夏休み最終日。

中学校の自由課題っていい加減だなぁ~なんて思っていたのに、
その作品が、なんでここにあるの? 

 創意も工夫もしてないじゃん!って言うか、本人から何も聞いてない…。

家へ帰ってチエに、
「なんでチエの作品が地区展に選ばれてたのよ?」と聞いたら
「えっ? 大里ってその事なの? そう言えば、先生がそんな事言ってたわぁ~。ラッキ~!」
だって。

 楽天的というか、なんというか…誰に似たのだろう?
 きっとしもちゃんだ! うっしっしっ∈^0^∋

って、我が娘達2人とも、キャンプがらみってトコ…
 良いのか悪いのか…(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ちょこっと自主練 «  | BLOG TOP |  » あい病院&cherryちゃん家に行く

我が家のぼ~達♪

